おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

「封印」モニターレポ☆その4

今日は菜乃屋さんのわさび漬け「封印」
長いものさいの目に切ったものと和えてみました。

「封印」モニターレポ☆その4

ちょっと多いかなという量を和え、
さらに盛り付けたてっぺんにものせて。
醤油を一たらししていただきました。
ぴりりっと刺激的な辛味がなかなかいいです。

旦那にも「意外と合うね~」と好評。
シンプルなので
わさび漬けの良さがより分かりやすいのかもしれません。

あと、明日は残りを使って、おにぎりにして食べようかと思います。
これで今回の「封印」は終了でしょう。

今回、なじみの薄い「わさび漬け」を食べることができ、
その美味しさを知ることが出来たのはとてもいい機会になりました。
それに、もしお土産でポンといただいたら、
そのまま食べるだけで済んでしまったかもしれませんが、
いろいろアレンジを考えることが出来、
風味の落ちないうちに消費できたのも
なかなかいい経験だったかもと思います。

これから、お土産としても使えるなぁと思ってます。

この記事を持ちまして、
「封印」モニターレポを締めたいと思います。
読んでいただいた皆様、
つたない内容でしたがご拝読ありがとうございました。

    同じカテゴリー(ごはん作り)の記事
    この記事へのコメント :
    moca*さんへ
    お疲れさまでした。
    期待以上のレポートに、頼んだ本人として「ありがとう」と言わせてください。
    次回も楽しみにしています。
    Posted by バンダナシェフ at 2006年08月10日 08:27
    moca*さん テンプレート変わって
    またまたかわぃぃですね♪
    Posted by アライ at 2006年08月10日 15:40
    ★バンダナシェフさんへ

    お役に立てましたでしょうか?
    だとしたら、うれしいです。
    また、おいしいお話があったらお知らせくださいね。


    ★アライさんへ

    おいしいのが好きっっっ!!って
    よく分かるテンプレートだと思って(^^ゞ。
    色合いは確かにかわいいですね。
    Posted by moca* at 2006年08月10日 17:36
    旦那さんとともに、美味しい工夫をされて楽しんでいただけたことうれしく思います。
    僕もこんなにバリエーション豊かに紹介いただけるものとは思いませんでした。
    次回も企画したいと思っています。ぜひまたお願いいたします。
    Posted by イチロー at 2006年08月11日 09:05
    ★イチローさんへ

    やっぱり食べることが好きなんですよね。
    とても楽しかったです。
    また何かありましたら、お声を掛けてくださいね。
    Posted by moca* at 2006年08月11日 21:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「封印」モニターレポ☆その4
      コメント(5)