おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

今日のおやつ

午後からちょっと仕事へ。
短い時間とはいえ、移動する時間はいつもと同じ。

今日は暑い中、スクーター通勤。
ヘルメットはやっぱり暑いなぁ。

帰宅後、クールダウンしなきゃと、さっそくおやつにこれを。

今日のおやつ

昨日買った紅茶アイス、やっぱ、おいしーicon05
もっと食べたいけど、
旦那はまだ一口も食べてないので、
怒られそうだし、きょうはこのへんで。

でも、まだ小腹がすいてるなぁ。
(もはやこの時点で小腹レベルではない?)

というわけで、葵乃御紅茶を淹れて、
前にころまろさんが紹介していたジャスコで買ってきた
野菜チップスをお茶菓子に。

今日のおやつ

野菜チップスは思っていた以上に軽くて脂っぽさも感じない。
野菜本来の優しい甘みがいい感じ。
特にお気に入りはにんじん!

そして、葵乃御紅茶は

今日のおやつ

香りは普通の紅茶よりは少ない。
でも水色(すいしょく)はきれいなしっかりした赤い色。
舌にとろみのある甘みを感じます。
ストレートで飲むとちょうどいいみたい。

優しい甘みのチップスとこれまた優しい甘みの紅茶のこっくりとしたおやつタイムでした。
お腹が膨れたら、眠くなってきちゃったicon04

    同じカテゴリー(飲み物)の記事
    cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎
    cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎(2021-06-27 17:34)

    秋のティータイム♪
    秋のティータイム♪(2020-10-25 07:13)

    この記事へのコメント :
    前にいただいた葵乃御紅茶、おいしかったー!
    わざとらしい香りが無く、味がしっかりしているのが印象的でした。
    アイスもおいしそうですね♪
    Posted by てず at 2006年08月09日 17:32
    模様替えされて、とっても素敵です。
    タイトルとぴったり合ってますね!

    イオンの野菜チップスは
    小腹が空いたときに良く買うんです。
    小さめの袋なので一回のおやつにピッタリだし
    カロリーも控えめでイイですよね♪

    ころまろもニンジン好きです。
    あとインゲンとかもそのままの形でおもしろいですよね。
    Posted by ころまろ at 2006年08月09日 21:12
    ★てずさんへ

    そうそう、味がしっかりしてますよね。
    これにはちょっとびっくり。
    アイス、今度来てくれる時までは残ってなさそう(^^;;;。


    ★ころまろさんへ

    なかなかしっくり来るテンプレートがなかったので、
    今回、新しいテンプレートが合ってそうで
    早速使っちゃいました。
    そうなの、タイトルっぽいでしょ(笑)。

    ころまろさんの記事を覚えていて、
    イオンで探してみました。
    手軽に買えていいですね。
    形も面白いし、色もきれいですね。
    Posted by moca* at 2006年08月09日 22:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のおやつ
      コメント(3)