おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

ショック

今朝、朝食をとりながらだんなと話していると、
なんと今日はお弁当がいらないとのこと。

えーーーーっ、聞いてないよicon10

昨日、なかなか寝付けなくて、
弁当無しだったらもう少し寝られたのに・・・


というわけで、普段公開しないお弁当を載せてみたり。

ショック

昨夜の残り+冷凍食品+卵焼きの
かなり手抜きのお弁当なので、恥ずかしいですが。

ま、これは私のお昼になるからいいけどね。

ショックといえば、
昨日、大好きなパン屋さんのラ・ジータさんに
車が飛び込んで、
しばらく営業できないみたいで
それもすごくショック。
当事者の方が一番ショックでしょうが。


それと、よく行くスーパーが
今月27日で閉店するのもすごくショック。
すでに、テナントで入っていたマクドナルドは撤退していて
かなりさびしげな感じ。

スーパーって品揃えが各お店で違うので、
競合してくれるほうが消費者としてはありがたいのに。

    同じカテゴリー(日々のヒトコマ)の記事
    開設から15年!!
    開設から15年!!(2021-04-16 21:08)

    年明けはおせちで♪
    年明けはおせちで♪(2020-01-01 21:39)

    この記事へのコメント :
    ショック!
    わかります~(>_<)。。。
    でも、おいしそうですよ。

    先日、こちらで紹介されてた
    静岡市のル シャン ボランさんに行ってまいりました。
    とってもかわいらしいお店でした。

    サンドイッチとメロンパン、スープをコーヒーといっしょにいただいてきました。
    メロンパン好きの私、久々美味しいメロンパンに出会ってしまいました♪

    ありがとうございました!
    Posted by mikan at 2008年01月09日 09:11
    ラ・ジータさん、そうなんですか!
    びっくりです。
    あそこに突っ込むってどうやって突っ込んだんでしょうか?
    新年早々大変ですね。
    早く営業再開できるといいですね。
    Posted by ラブラブラッキー at 2008年01月09日 09:14
    えーーーーっっ、ラジータさん、今年こそは行こうと思ってたとこなのに・・・(→ω←)
    早く再開してほしいです・・・
    パンは無事だったんだろうか・・・
    Posted by yonkichi at 2008年01月09日 11:24
    あー、それは、ホントにショックだよねぇ~
    お弁当いらないって、大事なことは
    早く言ってもらいたいよね

    我が家は、ここしばらくは、帰りも遅いし
    朝も早いから、お弁当なして良いって言われたから、作ってないな(笑)

    ラ・ジータさん…
    昨日の15:00頃だって

    お店の方たちは無事だったのかな…
    美味しいパン、しばらく食べられないのが残念
    ブレーキとアクセルを踏み間違えた…って聞いたけど
    どうやったら、お店に突っ込むのかナゾ
    Posted by Naoko at 2008年01月09日 11:32
    えぇ~っ!!とわたしもショックです(;O;)
    おやつでも買いに行こうと思っていたから・・・。
    そういえば、この前、お店の駐車場をよくみたら、お店に垂直に止められるスペ-スも出来たのか、車のおしりをお店のドアに向けて止めている方がいらっしゃいました。
    あの駐車スペ-スは今後、駐車禁止にした方が良いのかも・・。
    早く再開できますように・・・。
    Posted by kyoko at 2008年01月09日 13:26
    ★mikanさんへ

    おいしそうに見えて良かったです。

    ル シャン ボランさん、行かれたんですね。
    ランチされたんですか。
    お店で食べるメロンパンのサクサクは
    きっとたまらないでしょうね。

    私も今度行ったら、ランチしたいな。


    ★ラブさんへ

    びっくりでしょー。
    アクセルとブレーキを間違えたみたいですよ。
    早く再開して欲しいですね。


    ★yonkichiさんへ

    ホント、ショックですよ。
    早く修復して再開していただけるといいですよね。


    ★Naokoさんへ

    すっかり言うの忘れたんだって。
    怒るというよりがっかり。
    Naokoさんちも大変だよね。

    新聞によると、けが人はなかったみたいだけど・・・
    運転してた人、事故当初はショックで分かんなくても、
    今日当たり痛くなってないかしら。
    お店が壊れるほどの勢いだし・・・
    ホント、どうして飛び込んだろう??って思うけど、
    事故する時って往々にして自分でもなぜそうしたか分からないもんだよね。
    疲れてたのかしら。
    (と、余計なことまで考えたりして)


    ★kyokoさんへ

    垂直に止めるところも駐車場になったの?
    元々のところは、お店に突っ込むはずないものね。
    何よりも早く再開できるといいですよね。
    Posted by moca*moca* at 2008年01月09日 17:29
    お弁当作りって大変だよね~
    毎日作ってるの?
    あたしも・・4月からは作ることに。
    (-_-) ウーン
    Posted by あお at 2008年01月09日 20:43
    「ラ・ジータ」さんは同級生のお店なので
    とっても心配です・・・
    でも、けが人が居なかったことが不幸中の
    幸いでしょうか・・・
    再会を楽しみに待ちましょう!!
    Posted by nonnon at 2008年01月09日 21:04
    ★あおさんへ

    そう、だんなの仕事のある日はたいていね。
    1時過ぎに寝て、6時起きしないと間に合わないので、
    ちょっぴり辛い・・・
    というか、手の凝ったものは作れません^^;


    ★nonnonさんへ

    お友達のお店なんですよね。
    心配ですよね。
    もし、ご連絡する機会があったら
    ラ・ジータファンのみんなが
    心配&再開を待ってるとお伝えくださいね。
    Posted by moca*moca* at 2008年01月09日 22:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショック
      コメント(9)