おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

開設から15年!!

開設から15年!!


更新が滞ってしまい申し訳ありません。

昨年末にダイエットに挑戦し
17キロ減を達成したのですが
それはそれは厳しいダイエットで
食べることが大好きな私にはつらかった。

せっかく落とした体重
今までのように食べること重視の生活で
いいのだろうか・・・
いろいろ方向性に迷っておりまして。

でも、食べることは私にとって
まさに生き甲斐。

その楽しみを捨てることはできないな
と思いました。

なるべく、体重増加はしないように
気を付けながらも
これからも食べる楽しみは
ほどほどに続けていこうと思います。

そんなこんなで
4月17日はブログ開設した日なのです。

なんと15年になりました。

頻繁には更新できませんが
ぽつぽつと続けていきますので
これからもよろしくお願いいたします。

写真は先日出かけた
浜名湖ガーデンパーク。

浜松市民が誇る
無料なのに広くて美しい公園です。

ネモフィラがきれいだと聞いて
出掛けてきました。

いつか行ってみたい
ひたち海浜公園には及ばないものの
青い花畑は美しかったです。

残念ながら明日はお天気が悪そう。
花の様子が気になります

    同じカテゴリー(日々のヒトコマ)の記事
    年明けはおせちで♪
    年明けはおせちで♪(2020-01-01 21:39)

    この記事へのコメント :
    開設15年、おめでとうございます!
    数年前に、「one too many mornings」さんを検索していて、moca*さんのブログを知りました。
    読みやすい文で、パン屋さんやお菓子、ランチ、旅行等、身近な興味のある内容で、お気に入りです。
    このところ、更新されていなかったので、インスタに移行してしまったのか?
    それとも、おからだの具合がよくないのかしら?と思っていましたが、
    厳しいウェイトコントロールをされていたとは、大変でしたね。
    教えていただいたインスタも見ていますが、こちらのブログも時々チェックしてみますので、
    また、おいしい話題を紹介していただけたらと思います。
    Posted by フランク1525 at 2021年04月18日 08:38
    ★ フランク1525 さんへ

    お祝いコメントありがとうございます!
    気にかけていただきうれしいです。
    頻繁には更新できませんが、ボチボチ頑張りますね!
    これからもよろしくお願い致します。
    Posted by moca*moca* at 2021年04月18日 20:50
    コメント失礼致します。
    15周年おめでとうございます
    旅日記や美味しいものレポ、いつもこっそり楽しみに拝見させて頂いております。早くいろんなところにお出かけしたいものですね。。
    シェイプアップ、数ヶ月で17kg減は大きすぎてちょっぴりお体の負担が心配ですが、どうぞご無理はなさらず
    また覗かせてください(o^^o)
    Posted by はせさん at 2021年04月19日 13:14
    ★はせさんさんへ


    コメントありがとうございます。
    楽しみにしていてくださったとのこと、うれしいです。
    今は余り自由に出かけられませんが
    早く収束して、出かけられるようになるといですね。
    からだの心配もして下さり、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    Posted by moca*moca* at 2021年04月20日 20:57
    開設15年、本当におめでとうございます!
    お忙しいのかしらと思いつつ、更新を楽しみにしておりました。

    減量17kgはすごいですね。
    私事ですが、一昨日の診察で減量を言い渡されたばかりです。
    食べることしか楽しみがないって、その生活を見直したほうが良いと言われました。
    まあ、そうですよね。
    ぼちぼち頑張ることにします。

    お互いに健康第一、でもおいしいものもごほうびに。
    これからもよろしくお願い致します。
    Posted by yokka at 2021年04月23日 18:40
    ★yokkaさんへ


    コメントありがとうございます。
    更新、待たせてしまいすみません。

    食べることしか楽しみがないって
    ホント良く分かります。
    でも、健康のためにはちょっと気にしなきゃいけないんですよね(/_;)
    お互い気をつけましょうね!
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by moca*moca* at 2021年04月24日 13:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    開設から15年!!
      コメント(6)