おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

舘山寺温泉へ♪

日曜日、舘山寺温泉へ行ってきました。

いつも連休には
日帰り温泉に出掛けますが
今回は、市内にありながら
なかなか行くことがない
舘山寺に行ってみることに。

ところで、舘山寺で有名なお菓子といえば
しず花さんのいちごの雫。

予約しないと買えないとか
朝早くから並ばないと買えない
イメージが強くて
入手困難なお菓子。

ところが、今回、昼頃に
いちごの雫が無くても
何かお菓子を…と思って
訪れると!

まだ、残っているいちごの雫が。
これは新年早々、縁起がいいキラキラ

今はいちごの雫は
定番の章姫の他に
紅ほっぺときらぴ香があるんですね。

紅ほっぺは売り切れでしたが
章姫ときらぴ香を一人1個ずつ。

舘山寺温泉へ♪

包み紙を剥いてしまうと
どちらがどっちか分からなくなりますが(^-^;

舘山寺温泉へ♪

きらぴ香の方が
香りが良くて好きかもハート

舘山寺温泉へ♪

次回は違うお菓子も食べてみたい。

さて、舘山寺温泉はネットで調べると
いくつか日帰り湯のできるところがあるようですが
日帰り湯専用施設の華咲の湯以外
あまり告知に力が入ってなくて
わかりにくい。

それでも、なんとなく勘で
今回は時わすれ開華亭さんにしてみました。

舘山寺温泉へ♪

外の看板にも
ちゃんと日帰り入浴できるって書いてある!

舘山寺温泉へ♪

立派な玄関を入って
フロントへ。
日帰り入浴をしたいと告げ
料金(一人1100円)を払うと
タオルを渡されます。

2階にお風呂がありますとのことで
向かいます。

舘山寺温泉へ♪

この日の女湯は
入ったら、貸し切り状態!
しばらくしたら、
お二人が入ってこられましたが
終始、ゆったり使えて
快適でした。

露天風呂の眺望はないですが、
でも、洗い場もちゃんとしてるし
ジャグジーや寝湯、打たせ湯、サウナもあって
私的には満足。
ただ、泉質はちょっと薄い感じ。
あらたまの湯の方が効く感じ。
でも、たまには舘山寺も楽しい。

    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    舘山寺温泉へ♪
      コメント(0)