おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

可睡斎の風鈴まつりへ

だんなに袋井に風鈴まつりを見に行こう
と誘われて、可睡斎へ行ってきました。

可睡斎の風鈴まつりへ

現在、袋井では
遠州三山風鈴まつりといって
可睡斎、法多山、油山寺の各所で
風鈴まつりが開催中なのです。
(8月末まで)

可睡斎の風鈴まつりへ

法多山と迷ったのですが
まだ行ったことがなかった
可睡斎に今回は行くことに。

酷暑の昼下がりとあって
程よい人出でした。

可睡斎の風鈴まつりへ

可睡斎の風鈴まつりへ

可睡斎の風鈴まつりへ

可睡斎の風鈴まつりへ

色とりどりの風鈴は美しく
涼やかというにはいささか
賑やかな音色でしたが
目の保養になりました♪

    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
    舘山寺温泉へ♪
    舘山寺温泉へ♪(2020-01-06 20:28)

    この記事へのコメント :
    門前にあるジェラートげんきには行かれましたか❓
    どれを食べても美味しいので月1くらいのペースで通ってしまいます
    Posted by ck-point at 2018年07月21日 21:17
    ★ck-pointさんへ


    はい、記事にもアップしたように行ってきましたよ!
    もう、風鈴まつりが目的なのか
    じぇらーとげんきさんに行くのが目的なのか
    重きは五分五分でした^^;
    ジェラート、全制覇したくなりますね!
    Posted by moca*moca* at 2018年07月22日 15:46
    げんきの記事見て安心しました(笑)
    私はぼたんがお気に入りです。
    全制覇したいと思いつつ、ぼたんはハズせないんですよね〜
    季節ごとに旬のフルーツのジェラートが
    登場するので、また足を運んでみて下さい♪
    ちなみにとれたて食楽部でもげんきのジェラートが食べられますが、オマケがないので
    可睡斎門前の方がオススメです
    Posted by ck-point at 2018年07月22日 22:32
    ★ck-pointさんへ


    今回、溶けてくるので慌てて食べたため、
    ぼたんの味が今ひとつわからないうちになくなってしまいました^^;
    また、機会があったら、じっくり味わってみたいです。
    とれたて食楽部さんでも食べられるんですね!
    おまけがないのは残念ですが・・・
    情報感謝です!
    Posted by moca*moca* at 2018年07月23日 16:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    可睡斎の風鈴まつりへ
      コメント(4)