おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪

北海道旅で新千歳空港を
ブラブラしていた時に見つけた
Wine&Cheese北海道與農社さん。

道産のワインやチーズなどが
いろいろ揃っていて
わくわくしました。
どれを選んだらいいか迷います。

ワインはたまたまだんなが
少し前に飲んでおいしかったという
おたる醸造ナイヤガラを。

Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪

チーズは国内産ではまだ珍しい
しあわせチーズ工房さんの
羊乳チーズが気になって。

だんなは昔行った地名がついてる
オンネトーというブルーチーズをチョイス。
こちらはありがとう牧場さんのもの。

全く前知識なく
なんとなく選んだのですが、
しあわせチーズ工房さんは
元々ありがとう牧場でチーズを作っていた方が
独立して作った工房で
繋がっておりましたびっくり

Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪

オンネトーはブルーチーズ特有の香りは
控えめで
やや塩気が強めでした。

羊乳チーズはほんのり甘みがあるけど
割とあっさりして食べやすい。

このチーズたちとワインを合わせると
とっても合う。
同じ北海道だからかな?

Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪

ワインはやや甘口で
口に含むとぶどうを頬張ったような
フレッシュな感じで
飲みやすい。
甘いんだけど、食事の時にも
嫌みのない甘さで
おいしかったです。

ちなみに、献立はこんな感じ。

Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪

鶏むねとレタスの蒸し煮
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
スモークオイルサーディン
たまねぎとしめじのスープ











    同じカテゴリー(チーズmemo)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Wine&Cheese北海道與農社さんで買ったワインとチーズ♪
      コメント(0)