おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

すみれ市にて

お菓子教室の大城先生主催のイベント
すみれ市がギャラリーそれからさんで
昨日ありました。

季節のお野菜たちがいっぱい。

すみれ市にて

どれも生き生きしていて
買い占めたくなりました。

すみれ市にて

枝付枝豆
実がパンパンだし

とうもろこしはひげが黒くて
しっかり熟したものだし
そして、朝取り♪

すみれ市にて

前から気になっていた
カラフルな茎のスイスチャードも
初購入

野菜ソムリエさんがいて
いろいろ話が聞けたのも
うれしかったです。

大城先生のお菓子は
この時期なので
要冷蔵なものはすべて予約制でした。

ちゃんと予約して手に入れたのは
6種のゼリーセット

すみれ市にて

梅寒天
マンゴーゼリー
コーヒーゼリー
お茶ゼリー
和三盆のブランマンジェ+黒糖ゼリー
豆乳ブランマンジェ
ずんだ餡と豆腐白玉添え

どれも丁寧に作られ美味ハート
特に好きだったのは
和三盆のブランマンジェ
繊細な風味がたまりませんラブ

すみれ市にて

他にはフルーツソースや焼き肉のたれ
なんかも並んでいましたが
飛ぶようにお嫁入りしてました。
その日の晩の食卓には
茹でた枝豆ととうもろこし

すみれ市にて

とうもろこしは甘くみずみずしかったし
枝豆は塩を控えめにしたけど
豆そのものの甘さでおいしく頂けました。

スイスチャードはさっと炒めて
わさび醤油で味付け。

すみれ市にて

シャキシャキの食感で
癖もなく食べやすい野菜でした。


    同じカテゴリー(気になるイベント)の記事
    この記事へのコメント :
    あらっ!?最近、バタバタ?ウロウロ?してて全然チェックしてなかったわ〜σ(^_^;)
    Posted by マキ at 2014年06月28日 15:26
    ★マキさんへ

    イベント、結構多いから
    全部は把握できないですよねー。
    Posted by moca*moca* at 2014年06月29日 12:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    すみれ市にて
      コメント(2)