おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

全と葡萄酒第4回 カスレの会@つっつ

お友達のカフェ つっつさんで
3周年記念のイベント
全と葡萄酒第4回があり
行ってきました。

これまたお友達のzenさんがシェフをして
料理に合わせてワインも出されるのですが
運転手を確保できないので
ワインは我慢。

今回はカスレ。

全と葡萄酒第4回 カスレの会@つっつ

フランスの伝統料理ですが
あまりメニューに載ることのない
クラシカルなお料理です。

鶏肉と豚肉そして白いんげん豆が
柔らかく煮込まれて美味キラキラ


そして、食後には
つっつさんオリジナルのカヌレを。

全と葡萄酒第4回 カスレの会@つっつ

この日は4種類ありましたが
春らしい2種類を。

中でも、煎茶と桜葉あんがとっても好みラブ

一緒に頂いたコーヒー
エチオピアイルガチェフも
しみじみおいしかったです。

    同じカテゴリー(気になるイベント)の記事
    この記事へのコメント :
    こんにちは(*´∀`)♪
    どうされたかなぁ~って、メールしようかなぁって、思ってました。
    素敵でおしゃれな情報発信、楽しみにしてます(^з^)-☆
    体調ご自愛下さい
    私もボチボチです、、、♪
    Posted by hiroko♪ at 2021年04月24日 14:21
    ★hiroko♪さんへ

    お元気ですか?
    ご心配おかけしました。
    健康第一だけど、これからもぼちぼち綴りますので
    よろしくお願いします。
    Posted by moca*moca* at 2021年04月24日 21:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    全と葡萄酒第4回 カスレの会@つっつ
      コメント(2)