おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

かぐらの湯へ

今日は旦那の車でかぐらの湯までドライブ。

かぐらの湯へ

昨日のバイクに続いて、この車も今年初乗り。
先週のお出かけのとき、乗ろうと思ったら
バッテリー上がりで乗れなかったんですよicon07

かぐらの湯へ

まずは、給油して・・・と。
ハイオクは高いですねぇ。

浜北から水窪方面へ北上。

途中、国盗りという道の駅?で休憩しました。

かぐらの湯へかぐらの湯へ

こういう物産店、変わったものがあって
ついつい買い物しちゃいます。
今日は蒸し玄米パンとケチャップを買っちゃいました。

さて、再び車に乗り、更に北上。
峠道は細くなかなかタイトです。

うちのあたりでは雪は見ませんが、
この峠の辺りは雪が残ってました。
とはいえ、例年に比べると全然少ないんでしょうね。
時間帯によっては凍結する恐れがある道。
ちょっぴりドキドキしながら走っていきます。

ちょっとドライブ気分を味わっていただこうと
動画を撮ってみましたよ。

デルタでかぐら

かなりガタガタしながら走ってるのが分かりますか?

峠を抜け、雪が見えなくなる頃、
やっと目的地の「かぐらの湯」に到着。

かぐらの湯へ

なかなかきれいな施設で、
日帰り温泉としてはお風呂も種類が楽しめて、
泉質も良さげで気に入りました。
もう少し、行く道中が楽だといいのに。

    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
    舘山寺温泉へ♪
    舘山寺温泉へ♪(2020-01-06 20:28)

    この記事へのコメント :
    こんばんは
    かぐらの湯いらしたんですね

    やっぱり雪があるんですよね
    私も大好きで春から秋にかけて兵越峠を越えてよく行きましたが 雪と路面状況が心配で しばらく行ってません

    暖かくなったら又行こうと思ってます
    その先のしらびそ峠の景色は素晴らしいですよ


     
    Posted by 近所の住民 at 2007年01月21日 20:24
    ★近所の住民さんへ

    雪は道路上にはなかったですけどね。
    ただ、濡れているところがありましたから
    気温が下がったら怖いですよね。

    でも、例年であれば、
    ノーマルタイヤでこの道を通ること自体はばかれますから、
    今年は本当に暖かいですよね。

    この時期の景色は、色がなくて
    とてもさびしい感じですね。
    春になって暖かくなったらまた出かけたいです。
    しらびそも行ってみたいなぁ。
    Posted by moca* at 2007年01月21日 21:12
    こんばんは、オッ、ジアラ出動ですね(笑)! 給油口の黄色とお揃いの色がなんとなく良い感じで写って、
    うらやまし〜(謎)。
    こあいだ行った梅が島温泉も途中、同じ様な景色でした。ご主人のジアラってサスを変えてありますか? 動画を見る限りでは硬めのバネが入っている様な?
    Posted by tatsuya at 2007年01月21日 23:13
    ★tatsuyaさんへ

    はい、久しぶりの出動です。
    そう、なぜかおそろの色でした。

    梅が島も長野に近いので、
    雪があるんですねー。

    うちのは、どノーマルですよ。
    硬いのはあまり乗らないからじゃないでしょうか(爆)
    Posted by moca* at 2007年01月22日 07:49
    かぐらの湯にいってきたんですね(^_-)-☆
    私もお正月にいってきました。
    ここは・・・山奥なので人が少なくてのんびりできていいですよね。
    Posted by でぶりん at 2007年01月23日 10:12
    ちらっとしか見えませんが、この車はひょっとして「ランチア」ですかー?!!
    Posted by yonkichi at 2007年01月23日 14:26
    ★でぶりんさんへ

    でぶりんさんの記事、読みました(^-^)。
    ホント、人が少なくてきれいだし、
    いいところでした。


    ★yonkichiさんへ

    さすが車好きなだけありますね。
    正解でーす。
    Posted by moca* at 2007年01月23日 18:13
    moca*さん、こんにちは^^
    ランチア、いいですね~♪
    WRCで活躍している頃から憧れの車でした☆
    Posted by yonkichi at 2007年01月24日 11:14
    ★yonkichiさんへ

    WRCで活躍していたのをご存知でしたか。

    そのかわり、今ではすっかり旧車と呼ばれても・・・(^^;。
    Posted by moca* at 2007年01月24日 16:50
    はまぞうスタッフの たぁくらです。

    この度はClipLifeキャンペーンに、
    ご参加いただきましてありがとうございます!

    プレゼントとなりますブログ容量100MBの増設が完了しました!

    また次回も色々なキャンペーンを行っていきますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。
    Posted by たぁくら at 2007年01月29日 12:16
    ★たぁくらさんへ

    ありがとうございます。
    これでしばらく、心置きなく画像がアップできます。

    これからもいろんな企画、よろしくお願いします。
    Posted by moca* at 2007年01月29日 15:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    かぐらの湯へ
      コメント(11)