おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

今も昔も元気な町展

次に向かったのは、
雄踏町のアトリエTENSEIさん。

12月1日から10日まで開かれている
足立典正さんの個展
今も昔も元気な町展を訪れました。

先日、香茶屋さんにて個展の告知のはがきを頂き、
なんか気になったので見に来ました。

今も昔も元気な町展

なんとも温かい画風もいい感じですが、
ここに描かれていたたこ焼き屋さんが
新婚当時に住んでいたアパートメントの近くで
なんかすごく懐かしくて。
(やっぱり、食べ物ネタ!)

しかし、雄踏町って道が狭いし、一方通行が多いんですよね。
迷子になりつつ、やっと発見。

今も昔も元気な町展今も昔も元気な町展

緑の看板を発見。
倉庫みたいな建物がアトリエです。

初めての場所なので、ドキドキしながら行くと
笑顔いっぱいのテンセイさんが迎えてくれました。
アトリエの中はけっこうお客さんがいらしてました。

そして、初訪問の私に
テンセイさんの熱烈サポートさんが登場。
いろいろ親切に解説していただきました。

それにしても、この個展、来て正解でした。
なにしろ描かれているは、お店がほとんど。
あっ、行ったことあるあそこね!
ん、ここは知らないな。今度行ってみよう!とか・・・

パステル画で描かれてる
味のある店構えたち。
とても魅力的でした。

集まってる方たちもなんかみんな温かい感じ。
コーヒーとお菓子までごちそうになってしまいました。

今も昔も元気な町展

懐かしい感じの展示スペースにて、
テンセイさんを記念に一枚。

がんばって出かけた甲斐がありました。
明日までの開催なので、
良かったらお出かけしてみてはicon01

今も昔も元気な町展
2006年12月1日-12月10日
11:00-18:00

アトリエ TENSEI
浜松市雄踏町宇布見8220

分かりにくいかもですが、一応地図。

今も昔も元気な町展
クリックして大きくして見てください。

    同じカテゴリー(アート)の記事
    この記事へのコメント :
     アトリエにてお会いした”いいめぬ”と申します。
    早速トラックバックさせていただきました。

    TENSEIさんってとっても暖かな方ですよね。集まってくる人も皆、同じような暖かな方ばかり。
    皆さん「TENSEIさんご夫婦を見ていると、幸せな気持ちになれる。」とおっしゃってます。


    また、TENSEIさんの個展でお会いできると良いですね。
    Posted by いいめぬ at 2006年12月09日 22:08
    ★いいめぬさんへ

    今日は声を掛けてくださり、ありがとうございました。

    絵も本当に素敵でしたが、
    ご本人もとても素敵なお人柄ですね。
    奥様も温かい方で、
    とてもいい空間を作り出しておられますね。
    そんなところにみんな引き寄せられるのでしょうね。

    また、次回開催時にはぜひお邪魔したいです。
    その時にお会いできるといいですね。
    トラバ、ありがとうございました。
    私もさせていただきますね。
    Posted by moca* at 2006年12月09日 22:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今も昔も元気な町展
      コメント(2)