おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

あがたの森で朝食を♪

さて、パンを買った後は、あがたの森公園へ。

あがたの森で朝食を♪

行きたかったけど、行けなかった
クラフトフェアまつもとの会場にもなった公園です。

壮観なヒマラヤ杉の並木があったり

あがたの森で朝食を♪

重要文化財の旧松本高等学校があったり

あがたの森で朝食を♪

落ち着く雰囲気で
自分の街にもあったらいいなぁと思う素敵なところです。

さて、まずは、腹ごしらえ。

Ecruさんで買った出来立てカレーパンと

あがたの森で朝食を♪

いろいろあるデニッシュの中からは
大好きなポワールをチョイス。

あがたの森で朝食を♪

ちなみに、あがたの森の自販機でミルクティー缶を買ったのですが
驚きの50円でした!

カレーパンは、薄い生地にタップリ入ったマイルドカレー。

あがたの森で朝食を♪

デニッシュは、中のカスタードがおいしかったです。
あと、サイズがちょっと大きめなのもうれしいですね。


お腹が膨れたら、
旧松本高等学校の校舎内を少し見学。


あがたの森で朝食を♪
味のある手すり

あがたの森で朝食を♪
復元された校長室

あがたの森で朝食を♪
復元教室のシンプルな机

あがたの森で朝食を♪
やっぱり気になるのは照明

あがたの森で朝食を♪
美しく並んだ真鍮のフック

講堂は普段は一般公開されておらず、
外から眺めるだけ。

あがたの森で朝食を♪

立派なシャンデリアが気になりました。

あがたの森で朝食を♪

ちなみに、この旧松本高等学校の本館は
現在も一部図書室として使われていたりして
現役で活用されてるようです。






    同じカテゴリー(松本・乗鞍)の記事
    下原のスイカ
    下原のスイカ(2010-08-08 14:30)

    気分は森ガール♪
    気分は森ガール♪(2010-08-07 17:32)

    cucinaにし村さん@松本
    cucinaにし村さん@松本(2010-08-07 08:17)

    ホテル花月の喫茶室
    ホテル花月の喫茶室(2010-08-06 20:53)

    松本ホテル花月
    松本ホテル花月(2010-08-06 18:54)

    この記事へのコメント :
    素敵ですねぇ…こういうレトロな建物って大好きです^^

    時間がゆっくり流れる景色の中で、
    おいしいものを頂く。

    とても贅沢な時間ですよね^^
    Posted by みみのすけ at 2010年08月02日 19:42
    昔のデザインて、目をみはるものがありますね。なんだか神戸の異人館を思い出してしまいました。

    おいしそうなパン!外でたべるとさらにおいしいでしょうね~♪

    私じゃあ3~4個は食べちゃいそうです(^_^;)
    Posted by 豆あん at 2010年08月02日 22:05
    ★みみのすけさんへ

    みみのすけさんも
    こういうレトロな建物探訪、お好きですよね!

    普段は、せわしくなくても
    たまにはこういう過ごし方でリフレッシュするのもいいですよねー。


    ★豆あんさんへ

    手仕事といった感じの
    素敵なデザインがたまらなくツボだったりします。

    なるべくおいしいうちに食べたくて(^^)
    私もあと2個くらい食べられそうでしたが、
    お昼やおやつの事まで考えて
    少なめにしておきました(笑)
    Posted by moca*moca* at 2010年08月03日 08:53
    クラフトフェアーあがたの森や中町通り、草間さんやちきりや・・・

    つぼにハマりっぱなしです。
    とても気持ちのいいところばっかですね。うれしい、記憶がよみがえってきます♪

    どうも有難うございましたm(__)m
    Posted by at 2010年08月15日 10:21
    ★菜さんへ

    松本、いいところですね。

    菜さんのツボのところ、回ってきたみたい。
    好きなものが似てるんでしょうか。
    うれしいです。

    また、季節を変えて
    伺いたいです。

    菜さんの視点で撮った松本も
    見てみたい・・・
    Posted by moca*moca* at 2010年08月15日 14:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あがたの森で朝食を♪
      コメント(5)