おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

松本のパン屋さん~パン焼き小屋Ecru

今回の長野旅行は、
一日目は松本
2日目は乗鞍へ。

元々は、長野へ自転車仲間と合宿に行くという
だんなに便乗した旅行。
現地では、別行動(笑)

旅行といえば、パン屋めぐりが私の定番ですが、
さすがにこの猛暑ではパンの傷みが気になります。
そのため、ぐっと我慢してパン屋さんは1日1軒だけ。

初日、伺ったのは松本市郊外にある
パン焼き小屋Ecruさん。

松本のパン屋さん~パン焼き小屋Ecru

こちらは、千葉の有名店「パン焼き小屋Zopf」さんで修行された方が
開いたお店だとか。

とても小さいお店ながら、
パンの種類はとっても豊富。
どれもおいしそうですごーーく悩みました。

ハード系もあるし、デニッシュ系も充実。

松本のパン屋さん~パン焼き小屋Ecru

サンドも捨てがたい(>_<)

松本のパン屋さん~パン焼き小屋Ecru

2日分の朝食用に何とか選びました。
さて、パンを持って向かったのは・・・

次の記事に続く。。。


パン焼き小屋 Ecru
長野県松本市沢村3-4-41
7:30-18:00
日曜・月曜・第3火曜定休
夏休みあり

    同じカテゴリー(静岡県外)の記事
    この記事へのコメント :
    Ecruさん、確かZopfのホームページから昔はリンクありましたね。
    今はわかりませんが。
    Zopf好きなので興味ありです。。
    私も旅行前は必ず美味しいパン屋さんをチェックします。旦那様には、
    「ここまで来てまたパン?」と半分飽きられてますが…。
    Posted by 羊 at 2010年08月03日 05:48
    ★羊さんへ

    そうでしたか。
    千葉はいけなくても
    松本ならまだ行く機会がありそうですよね。

    羊さんも旅行前には
    パン屋さんチェックするんですね。
    私だけじゃなくて良かった(笑)
    せっかく行くんだもの、
    寄りたいですよねー♪
    Posted by moca*moca* at 2010年08月03日 08:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    松本のパン屋さん~パン焼き小屋Ecru
      コメント(2)