おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

艸花庵 養老軒さん

昨日の名古屋へのお出かけの〆は
艸花庵 養老軒さんで甘味をいただきました。
JRタカシマヤに入ってます。

養老軒さんの本店は、現在工事中で閉店してるのですが
名古屋に住んでいる頃はそちらへ時々お邪魔してました。

大正時代から続く老舗の和菓子屋さんですが、
そこに併設された茶寮はいつも多くの女性客で賑わっていて
待ち時間が長いこともしばしばでしたが、
タカシマヤの13階にあるこちらもなかなかに賑わってました。

今回は、あんみつミルクに白玉をトッピングしたものをオーダー。

艸花庵 養老軒さん

こらちの寒天は、普通の天草原料のものと違い、
くずをつかったもの。

艸花庵 養老軒さん

もちもちっとした弾力があるんです。
もぅ、これが前から恋しくて・・・久々に食べられました(^^)v

相席だったのですが、
向かいに座った親子連れがカキ氷を
召し上がってましたが、
とてもボリュームがありました。
おいしそうでしたが、あの量は私一人では無理かも。

だんなさんのおみやげ?には
わらびもちと外郎を購入しましたよ。

艸花庵 養老軒さん

    同じカテゴリー(和菓子屋さん)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    艸花庵 養老軒さん
      コメント(0)