おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

カチョカヴァロチーズ☆牧家

今朝は、十勝ベーグルさんのライ麦ベーグル
牧家さんのカチョカヴァロチーズをのせてトースト。

カチョカヴァロ・・・
面白い形ですね。

カチョカヴァロチーズ☆牧家

きんちゃくのような、ひょうたんのような。

イタリア生まれのセミハードタイプのチーズ。
ミルクの味が濃厚で癖がなく、そのままたべてもおいしい。

トーストすると、
とろ~んととろけて、なめらか。

カチョカヴァロチーズ☆牧家

今日は、ルッコラとトマト、パストラミハムと一緒に
挟んでいただきました。

パストラミの周りの胡椒とチーズの相性、よし。

やっぱり、牧家さんもおすすめの
「オリーブオイルを熱したフライパンで軽くソテーして、
塩黒胡椒を振って食べる」もやってみなきゃ。


カチョカヴァロチーズ☆牧家

パッケージもポップでかわいいですね。

    同じカテゴリー(チーズmemo)の記事
    この記事へのコメント :
    十勝ベーグル、ワタシも一度頂いたコトがあるのですが、
    個人的にはその一度きりで止めてしまう結果となりました^^;

    ベーグル自体のお味、
    moca*さんはいかがでした???
    Posted by みみのすけ at 2009年01月18日 12:06
    昨晩、オリーブオイルで焼いてみました。
    焼き方が良くなかったのかな?いま一つ心に残らなかったのです。説明では、あまり火にかけすぎると溶けるから、気をつけてと言われたのですが。
    ベーグルな人気のあるキャラメル味とチョコレート味とチーズとベーコンののったものを買いました。キャラメルは、まあまあでしたよ。

    例の生チョコロールケーキは、絶品でしたよ。
    もう一度食べたいくらいです。
    Posted by tiffany at 2009年01月18日 13:45
    ★みみのすけさんへ

    あらら、みみのすけさんのお口には合わなかったのですね。
    ソフトタイプでふんわりもちもちで
    おいしく頂けてます。
    硬いのが好きだと物足りないかもですね。


    ★tiffanyさんへ

    熱が入るとすごく柔らかくなるので、
    焼くのが意外に難しいのかもしれませんね。
    でも、一度は、やってみます。

    人気はチョコやキャラメルなんですね。
    私には、キャラメルは少し甘く感じました。
    まぁ、そのあたりは好みになりますよね。

    生チョコロールケーキは
    かなり評判がいいですね。
    Posted by moca*moca* at 2009年01月18日 16:02
    カチョカヴァッロは成城石井に最近まで置いてありました。神谷のひーちゃんさんお薦めの焼チーズを試したことがありますが、美味しかった!! 子供と一緒に作ったらほとんど食べられちゃって、次回はこっそり作ろうかと思っております。その前にどっちの料理ショウで紹介されて取り寄せたときはそのまま食べてあまり感動がなかったのですが、焼チーズお薦めです!! 丸いプリンは今も成城石井にあると思いますが、こちらは甘すぎて子供たちには不評でした。
    実は生チョコロールケーキも・・・我が家では不評で・・・
    チョコ好きなんですけど・・・・生チョコと言うにはカカオの味が物足りないとのこと。私一人で消費しております。
    Posted by チェリブロ at 2009年01月18日 20:44
    ★チェリブロさんへ

    成城石井まで我が家からだと足が伸ばせず・・・
    行くと、欲しい物がいっぱいです(笑)

    シンプルな分、
    そのままだと確かに味が平坦に感じますよね。
    焦げ目とか、胡椒のパンチとかアクセントがつくと
    よりおいしさが引き立つかもですね。

    チェリブロさんちの娘さんは
    すでに舌が肥えてるようですね。

    私も甘いだけのチョコは苦手なので、
    ビターな方がうれしいかも。
    まぁ、最後は好みになりますよね。
    Posted by moca*moca* at 2009年01月18日 22:57
    moca*さん買ってるのみて、
    やっぱりわたしも買っちゃいました~。
    チェリブロさんありがとう。
    私も絶対焼きます。
    焦げ目がつくくらいまで我慢すると、この焦げ目が
    カリカリして、うま~い!になります(笑)。
    ただ、もうすでにこの時点では、とろっとろですが、
    チーズなんで、冷めたらじきに固まりますから、
    焦げすぎ注意で、頑張って、ひっくり返してくださいね。

    テフロン加工なら、オイルなしでもokです。
    Posted by ひーちゃんひーちゃん at 2009年01月19日 02:56
    そうそう焦げ目が大事ですね♪
    美味しかったです~~

    娘たち、この間チョコを作ったときにヴァローナなんて使わせてしまったから、それをさんざん食べた後だったのでいけなかったのだと思います。
    私がチョコレートケーキを作る時用のとっておきにしておけば良かった・・・・賞味期限がすぐそこで、つい、使わせてしまったのが敗因だと思います。
    Posted by チェリブロ at 2009年01月19日 08:06
    ★ひーちゃんへ

    焦げ目が付くまで我慢ですね!
    ( ..)φメモメモ
    がんばって?試してみます。


    ★チェリブロさんへ

    やっぱり、焦げ目がポイントですね。

    おいしいものを知ってしまうと、
    やはり、舌が覚えてしまうのですね。
    お子さんの舌は特に敏感だというし。
    これからが大変ですね(笑)
    Posted by moca*moca* at 2009年01月19日 16:01
    この記事を読んで、私もチーズを買いに
    走りました!

    moca*さん他ブロガーさん一押しの
    焼きチーズにしてみますね。
    Posted by フランソワ at 2009年01月20日 20:44
    ★フランソワさんへ

    フランソワさんも買ってきましたか。

    ぜひ、ご一緒に焼きチーズにはまりましょう(笑)

    って、なかなか朝に余裕がないと焼けなくて、
    まだできてませんが^^;
    Posted by moca*moca* at 2009年01月20日 21:22
    ハイジのチーズみたい><
    おいしそう ・・・

    チーズ命の娘が見たら 買って攻撃だな。
    Posted by koko at 2009年01月21日 09:54
    ★kokoさんへ

    分かります!
    あのハイジのとろけるチーズは
    鮮烈に記憶に残りますよね。

    私も、アニメの食べ物の出てきた場面、
    よく覚えてます(笑)
    Posted by moca*moca* at 2009年01月21日 16:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カチョカヴァロチーズ☆牧家
      コメント(12)