おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

お茶で一服

美術館鑑賞を終えると、美術館裏手にて
「お茶はいかがですか?」と声を掛けられました。

そこは、新渓園という日本庭園があり、
そこに遊心亭という茶室がありました。

そこで茶席が設けられてるようです。
あいにく、お茶の作法は全くなのですが、
お茶菓子がむらすずめだったこともあり、
お邪魔させてもらいました。

お茶で一服

お茶で一服

やっぱり、緊張してよく味が分からなかったかも。
あんまきとかに似てるかな?

お茶で一服

お茶のあとは、素敵な日本庭園を見学させていただきました。

お茶で一服お茶で一服お茶で一服

美術館に比べると、日本庭園を見学してる人は少なめで、
静寂な感じでした。

    同じカテゴリー(倉敷)の記事
    祭りずし
    祭りずし(2008-09-20 20:21)

    引き寄せられる
    引き寄せられる(2008-09-20 13:20)

    倉敷でのスナップ
    倉敷でのスナップ(2008-09-20 12:18)

    この記事へのコメント :
    倉敷ってこんなに見所があるんですね。
    趣のある町並み。いいなあ~。北京のフートンも風情があってとても良かったです。
    それにしてもおいしいもの見つけるの本当お上手ですね!!
    Posted by すみすみ at 2008年09月18日 21:16
    ★すみすみさんへ

    じっくり見たいスポットがいろいろありましたよ。

    食いしん坊なので、
    おいしいものの事前リサーチは念入りです(笑)

    北京に行かれたことがあるんですか?

    あまり想像がつきません。
    いいところなんですね。
    Posted by moca*moca* at 2008年09月18日 22:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お茶で一服
      コメント(2)