おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

風紋さんのバウム

今日のおやつは、湯布院にあるバウムクーヘン専門店
風紋さんのプチハーフ4個入りの中のチョコバウム

今日が賞味期限だったので(^^ゞ

風紋さんのバウム

バウムクーヘンに近頃はまってる私が
ここのバウムが気にならないはずがありません。

正確には、ゆふいん伴天連バームというらしいです。

直営店である風紋さんに
行きたかったけど、
時間がなくて駅前の取り扱ってるお店にて購入。

柚子や季節限定のいちごも気になりましたが、
そちらはお土産で使い、
このぷちサイズのを自分用に。

って、前置き長すぎですが、
かなりしっとり、たまごたっぷりな感じ。
チョコも甘すぎず、おいしかったです。

ちなみに、今日のお茶は
鍵屋さんのダージリン
これもなかなかおいしかったです♪

    同じカテゴリー(湯布院)の記事
    この記事へのコメント :
    ユニークなバウムですね。
    そういえば 東京の大丸に行列のできる店がありました。
    名前は忘れましたが....
    Posted by mii at 2008年02月29日 18:07
    うぎゃぁぁぁ~!!
    またもや以前から気になっていた伴天連バウムが!!
    プチサイズだなんて、とってもカワイイですね^^
    ワタシもいつかこのバウムを頂きたいモノです…

    ちなみに今、ハマっているのは無印の『レモンバウム』。
    季節限定なので、無印へ行くとまとめ買いしてしまいます(笑)
    Posted by みみのすけ at 2008年02月29日 20:40
    チョコバウムおいしそうです!
    久しぶりにバウムクーヘンが食べたくなりました。
    Posted by フランソワ at 2008年02月29日 20:44
    ★miiさんへ

    いろんなバウムがありますよね。

    東京大丸のは、ねんりん家さんかな?
    そこもすごく気になってます。


    ★みみのすけさんへ

    ふふ、やっぱり気になってましたか^m^
    なかなかおいしかったですよ。

    無印、なかなか行けないんですよー。
    レモンバウム、かなり気になってます。


    ★フランソワさんへ

    チョコもおいしくて、もっと食べられそうでしたよ。
    フランソワさんのお勧めのバウムがあったら
    教えてくださいね!
    Posted by moca*moca* at 2008年03月01日 08:34
    バウムクーヘンの作り方を知ったときは、
    面白いと思ったのを、覚えています(^^
    Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2008年03月02日 10:06
    ★なごむさんへ

    がんばれば、自家製も夢ではないらしいですよ。
    でも、そんな根気ないですけどね^^;
    Posted by moca*moca* at 2008年03月02日 16:56
    このチョコバウムクーヘンもしっとりかな?
    しかし美味しそうだ
    Posted by mabumabu at 2008年03月03日 20:34
    ★mabuさんへ

    かなりしっとり系でしたよ。
    もう少し食べたかったです。
    Posted by moca*moca* at 2008年03月03日 20:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    風紋さんのバウム
      コメント(8)