おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ

ホテルをチェックアウトし、由布院駅に荷物を預け、
いよいよ最後の街ブラです。

湯布院のリサーチをしていて、
小松家さんのおはぎがすごくおいしいと聞き、
行ってみることに。

実は、ゆふいんの森号でも売ってはいたんですけどね。
車内では4個入りのでしたが
お店では2個入りも買えたので。
なにしろ、この旅は食べすぎなので
気持ち控えめに・・・

とはいえ、食べたらもう1個でもいけたかも?!
というくらいおいしかったんですが。

お店は、小さいお店ですが、
人気があるようで
お客さんがどんどんやってきました。

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ

日持ちはしないので、
新幹線の車内で食べました。

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ

うすいピンクの包みに包まれてます。

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ
つやつやのつぶしあん。
5日も掛けてつくられるあんこだそう。

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ
お餅のつぶつぶ加減も好みicon16

評判どおり、とってもあんこがおいしいicon05
甘すぎなくて、こくがあって・・・
今まで食べたおはぎの中でもダントツのおいしさ。


またまた、おまけ・・・
小松家さんのすぐそばにあったベンチが
ツボだったのでパチリicon22

湯布院への旅 小松家さんのおはぎ



    同じカテゴリー(湯布院)の記事
    風紋さんのバウム
    風紋さんのバウム(2008-02-29 16:54)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    湯布院への旅 小松家さんのおはぎ
      コメント(0)