おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

東京神田界隈のカレー屋さんに行きたい・・・

去年、だんなの自転車仲間の忘年会で
東京神田界隈まで行きましたが
あのあたりって
個性的なカレー屋さんがいっぱい。
魅惑的な場所でした。

あちこちで食べ歩きしたい
と思いつつも、
なかなか実現は難しい。

そんな訳で、
カレー屋さんのカレーを再現した
レトルトカレーを買ってみました。

東京神田界隈のカレー屋さんに行きたい・・・

トプカさんのインドムルギカリーと
エチオピアさんのビーフカリー。

どちらも製造は
MCCさんという
業務用カレーを作る会社です。

トプカさんのインドムルギカリー

東京神田界隈のカレー屋さんに行きたい・・・

ムルギは鶏肉を意味します。
チキンカレーってことですね。

サラサラのスープカレーのような
ルーからはスパイスのいい香り。
具材が結構大きめでゴロゴロ。
辛口と表示されている通り
なかなか辛いです。

カレーは我慢できる程度に
辛い方がおいしいと聞いたことがありますが、
そんな感じで辛ウマです。

こちらはエチオピアさんのビーフカリー。

東京神田界隈のカレー屋さんに行きたい・・・

黒っぽいルーは割とサラッとしています。
具はお肉がゴロゴロっと。
柔らかすぎず固すぎず。
いい感じ。
ルーは甘みを感じつつも
結構辛いです。
こちらも先ほどのカレーとはまた違いますが
スパイスのいい香りです。

どちらもおいしかったです。
お店の味をどれほど
再現できているかは?ですが
この味だったら、
是非お店でも食べてみたいです。








    同じカテゴリー(お買い物)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京神田界隈のカレー屋さんに行きたい・・・
      コメント(0)