おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪

土曜日、都田のカクトロコさんへ。

多肉植物で有名なお店。
前から何度もお店の前を通過していますが
入ったことはなくて
今回、初めて伺いました。

お目当ては・・・

菓子工房とあさんのお菓子♪

都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪

ホントはこの3連休
カクトロコさん、周年祭の予定だったのですが
このご時世で中止になったようです。

それでも、お客さんで賑わってました。
とあさんのブッセもいつもはないのかな?
今回特別に入荷したみたい。

おいしいと評判はきいていましたが
お初ですハート

都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪

結構大きくてビックリ。

ふわふわの生地とチーズクリームが
よく合っておいしかったです。

さて、カクトロコさん本来の
お品も買いましたよ。

都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪

多肉の鉢とカット芽詰め合わせ
多肉用の土も買いました。

結婚祝いにリクエストして親姉妹に
買ったもらったルク鍋。
欠けてしまって物置にお蔵入りしてましたが
鉢として利用しようとも思い立ち。

多肉も本来は水抜き穴は
開いていて方がいいらしいけど
さすがに鋳物鍋に穴は開けられないので
ゼオライトを多肉用土の下に仕込みました。
(ゼオライトはダイソーさんで調達)

ネットで調べて
ちょっと不安だけど
寄せ植えしてみました。

都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪

カット芽2パックおごったので
豪華になりましたキラキラ
問題はちゃんと根付くかどうか。
枯れませんように。



    同じカテゴリー(お買い物)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    都田のカクトロコさんととあさんのブッセ♪
      コメント(0)