おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

穂積堂さんの茶ぼーず極み

遠鉄百貨店で本日まで開催の
物産展。

全国各地からおいしいものが集まってる
とのことで、気になって・・・

ちょうど街中に用事もあり
出かけちゃいました。

さて、今回の一番のお目当ては
穂積堂さんの「濃茶茶ぼーず極み」
穂積堂さんは
愛知県西尾市にある和菓子屋さん
西尾といえば、
全国一のお抹茶の産地
だから、抹茶スイーツがお得意なんですね。

長い列に並んで
ようやく手に入れました。

穂積堂さんの茶ぼーず極み

抹茶プリン、抹茶わらび餅、
それを抹茶餅で包んだお菓子。

抹茶スイーツ好きにはたまりません。
ちゃんと抹茶の風味もしておいしい。
でも、個人的にはもう少し抹茶が濃くてもいいかな。

柔らかなので半分にカットは難しかったです。
中のわらびもちも良かったな。

穂積堂さんの茶ぼーず極み

    同じカテゴリー(和菓子屋さん)の記事
    この記事へのコメント :
    ナント(≧◇≦)
    抹茶味の生クリーム大福にわらび餅♪
    好きなもの大集合☆ヨダレが…
    森町のあさおかさんの生クリーム大福が食べたくなったぁ♪w
    Posted by enisi at 2012年03月27日 22:12
    moca*さん、こんばんわ^^
    わあ、美味しそう!
    抹茶好きにはたまりませんね…♥
    何気にいつもネイルも楽しませていただいてます^^
    Posted by ヤマダヤマダ at 2012年03月27日 23:29
    ★enisiさんへ

    enisiさんも抹茶スイーツ好きですか?
    いいですよねー。
    あさおかさんの生クリーム大福は
    まだ食べたことないんです。
    評判いいですよね。


    ★ヤマダさんへ

    具合いかがですか?

    ヤマダさんも抹茶好きなんですね。
    ホント、これはこれでもかーってくらい
    抹茶尽くしなのでたまりません。

    ネイルも見ていただけて
    うれしいです♪
    桜の花の春ネイルにしたところです。
    Posted by moca*moca* at 2012年03月28日 13:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    穂積堂さんの茶ぼーず極み
      コメント(3)