おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク

梅漬けWSの際
お昼に我楽王国さんが
お弁当を販売に来られると
事前に寿梅園さんのブログで知り
予約しておきました。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク

玄米酵素ご飯のお弁当

もちもちご飯もおいしいし、
おかずもベジな感じで
丁寧に作られ美味でした。

ちなみに、こんな風に
ワゴン車で移動販売されてます。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク


お野菜なども販売されてるとのことで
見に行くと
おー!
ずっと食べてみたかった
アーティーチョークがあるではないですか。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク

ミニブーケと名付けられた
葉野菜のサラダセットと
森町に行った時に買いそびれた
北嶋糀店さんの米糀味噌を購入。
アーティーチョークは
見た目が花のようなお野菜。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク

実は食べられる部分はとても少ないんです。

今回は、茹でてから
チーズ(ペコリーノロマーノのすりおろし)を振り
にんにくとオリーブオイルをかけて
オーブンでローストして食べました。

我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク

やや食べにくいけど
おいしかったです。
もっと個数を用意しないと
食べた気がしないかな。
でも、お値段考えるとなかなか・・・^^;


    同じカテゴリー(お買い物)の記事
    この記事へのコメント :
    アーティーチョークな記事ですが

    玄米酵素ご飯が

    ^^; メッチャ気になります!

    休みの日は

    各種「麦」や玄米を炊いています♪
    Posted by 寿し屋の姉さん♪(浜松末広鮨)寿し屋の姉さん♪(浜松末広鮨) at 2014年06月06日 01:10
    ★寿司屋の姉さん♪へ

    ごめんねー、酵素玄米が正解でした^^;

    玄米ごはんが苦手でも
    酵素玄米はモチモチで赤飯っぽくて
    食べやすいかも。

    自分でも作ってみたけど
    うまくできなかったんだけどね。

    慣れると玄米も麦などの雑穀も
    おいしいですよね♪
    なにより体にいいものだし。
    そういうお年頃よね笑
    Posted by moca*moca* at 2014年06月06日 15:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    我楽王国さんのお弁当とアーティーチョーク
      コメント(2)