おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

昨日、
丸喜屋商店さんの三米アトリエで
木の実のじかんという
イベントが開催されました。

刺繍のワークショップ、参加したい!

秋になり、手仕事系の事が
したいなぁとうずうずしていたところ。

細かい作業は好きだけど
最近はすっかり老眼のため
自信が無くなっていたのだけど
比較的簡単な図案なので
お試しでやってみたい!
幸い、予約も必要ないみたいと
急いで支度して出かけました。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

こじんまりしたイベントで
とても居心地がいいハート

木の実のじかん~三米アトリエ♪

先生のJUNさんは
ふんわりと優しい方で
そして、とても褒め上手キラキラ

失敗したり、手間取ったりしても
優しくフォローして下さり
心折れずに最後まで差し終えられました。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

小学生以来?の刺繍なので
ガタガタだし不揃いだけど
それなりに可愛く出来ました。
なにより、夢中で刺してるのが楽しかった♪

さて、木の実のじかん
人気の花作家のcaillouさんのワークショップも。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

木の実のじかん~三米アトリエ♪

皆さん、可愛い作品を作ってました。

そして、フードもありました!

磐田の24CAFEさんと喫茶スズメさん。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

なかなか行けないので
ここで会えてうれしい。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

24CAFEさんはランチボックスと
サンドの販売。

喫茶スズメさんは焼き菓子とドリンクを。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

ワークショップの後、
ランチボックスを頂いて一息。

木の実のじかん~三米アトリエ♪

ふわふわのパンと
キッシュとラタトゥイユ。
バランスのいい内容でプチプラなのも嬉しい。

もちろん、スズメさんの焼き菓子も買いましたおすまし


    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    木の実のじかん~三米アトリエ♪
      コメント(0)