おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

話題の黒豆

来月、健康診断があるので
そろそろダイエットしようかなぁと思う今日この頃。
(悪あがきですが)

そんな時に、あのテレビ番組をチラッと見てしまったんです。
黒豆ダイエット・・・

お通じが良くなる
満腹感がある
美肌効果

と、女性ならうれしくなるような効果が
番組で取り上げられており、
豆好きなので
黒豆なら出来るかも
と、思ったのは、私だけではなかったらしく
スーパーの店頭からは黒豆消えましたね^^;

一応、やってみたくてネットで発注したものの
まだ届きそうにありません。
ただ、その後たまたま店頭で並んでるのを発見して
300グラム入り1袋だけ買ってみました。

さっそく、圧力鍋で水煮しました。

話題の黒豆

まとめて煮て
小分けして冷凍庫へ。

昨日の晩は、アボカドとエビなどと合わせて
サラダ仕立て。
メニューが一汁一菜なため、
ボリューム多めになっております^^;

話題の黒豆

煮汁がもったいなくて、
牛乳と割って味噌をといてスープにしました。

スープは、おいしいとは言えませんが
飲みにくいほどでもありませんでした。

今朝は、ヨーグルトに黒豆水煮をタップリ入れて
メープルシロップをかけて。
この食べ方は、とても簡単だし抵抗なくいけます。

まだ、効果はこれからだと思うのですが、
今朝、肌の状態がすこぶる良かったです。
コラーゲンドリンク飲んだ翌日みたいな・・・
煮汁いっぱい飲んだのが良かったのかな??

痩せなくても、肌にはかなり良さげです♪

    同じカテゴリー(DIET)の記事
    豆乳わらびもち
    豆乳わらびもち(2017-03-19 17:51)

    キャベツしゅうまい
    キャベツしゅうまい(2017-02-22 16:20)

    この記事へのコメント :
    黒豆の煮汁は、御飯前の空腹時に飲むのが効果的みたいですよ。血液さらさらです。ゆき。
    Posted by エムディーエムディー at 2010年04月11日 20:23
    ★エムディー ゆきさんへ

    そうなんですね。
    確かに、空腹時のほうが栄養吸収も良さそうですね。
    血液サラサラでいたいです~
    Posted by moca*moca* at 2010年04月11日 21:19
    私も噂に聞きましたよ『黒豆ダイエット』
    やってみたさMAXなんですけどね。
    入手困難ですかぁ・・・(´Д`;)
    是非今後成果の程 お知らせくださいましぃ。
    Posted by ちょうたん at 2010年04月13日 10:47
    ★ちょうたんさんへ

    本当になかなか見かけないんですよね>黒豆。
    この間見つけたとき
    1袋じゃなくもっと買っておくべきでした。

    なかなかいい感じなんですが、
    手元のお豆さんがなくなりそうです。
    Posted by moca*moca* at 2010年04月13日 16:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    話題の黒豆
      コメント(4)