おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

椿の湯

ランチのあとは、ホテルにチェックインしてほっと一息。

そのあと、汗を流しにホテルから程近い公衆浴場
椿の湯へ。

椿の湯

次の日に行った道後温泉本館に比べると
新しく、ちょっと浴槽も広いかな?
地元の人がこちらのほうが多かったかも。
混み具合も、そこそこ。

入湯料が360円とお安めなのがうれしいですね。
その分、石鹸などは置いてありませんけど。

ロッカーは10円、
ドライヤーも3分10円でした。

道後の湯は、無色無臭な感じ。
特に特徴はない感じですが、
湯上り後はよく温まり、しっとりする感じがしました。

そうそう、椿の湯で湯上りに
自販機でずっと探していたこれを発見。

椿の湯

ジャワティーのグリーンラベル

ノーマルの赤いジャワティーが甘みを感じるのに対し、
こちらは苦味が効いたスッキリした味わいでした。

    同じカテゴリー(松山)の記事
    志ぐれ
    志ぐれ(2009-08-25 09:24)

    マドンナだんご
    マドンナだんご(2009-08-24 17:12)

    あげ巻き
    あげ巻き(2009-08-23 21:07)

    美生柑
    美生柑(2009-08-23 17:19)

    足湯 de カキ氷
    足湯 de カキ氷(2009-08-21 07:49)

    この記事へのコメント :
    おぉぉぉ\(◎o◎)/!
    このジャワティは金城武がCMやってるやつかな!!

    すいません・・・それだけが言いたくて^^;
    Posted by yonkichi at 2009年08月19日 12:51
    ★yonkichiさんへ

    ええーっ、そのCM知らないです。
    私も見てみたいなぁ。
    あと、期間限定でジャスミンティバージョンもあるらしいですね。
    どんな感じなのか、気になります。
    Posted by moca*moca* at 2009年08月19日 16:04
    あ、緑のジャワティー♪
    飲まれたんですね〜、確かにスッキリしてますよね。ジャスミンティーバージョンも気になりますね!
    道後温泉、額田王が「熟田津に〜」って歌を詠んでますよね。「にきたつ庵」さんという店名から連想して、思い出しました。
    なかなか旅ができないわたしには、moca*さんの旅記事がほんとに楽しみなんです♪
    夏目漱石、正岡子規、額田王、歴史上の人物ともゆかりのある土地。そしてインターハイの思い出の土地…松山に再び行ってみたくなりました!そのときには、おいしいものの参考にさせてくださいね。
    (松山みやげの定番、一六タルトがまた食べたくなっちゃいました笑)
    Posted by さとともさととも at 2009年08月19日 23:38
    ★さとともさんへ

    やっと会えました(笑)
    ノーマルの赤いほうが好みですが、
    こちらも夏にはぴったりかも。

    そうそう、にきたつ庵のにきたつはその歌からきてるそうです。
    さすが、古文とか強いですね。

    他人の旅の話、面白くないかなぁ?と
    思いつつ、書いてましたので
    そういっていただけるとすごく嬉しいです。

    いろんな土地に行くと、
    自分の知らないことがまだまだいっぱいあるんだなぁと気づくし、
    また勉強になりますね。

    少しは皆さんの参考になったらうれしいです。
    Posted by moca*moca* at 2009年08月20日 07:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    椿の湯
      コメント(4)