おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元
惣次郎窯の大串氏をお招きしてのお話会を
磐田のOさんのお宅で開催して下さり
参加してきました。

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

素敵な染付のうつわに迎えられました。

まずはお話会と思いきや、
折角なので
絵付け体験をして頂きます
とのこと。

えっびっくり
聞いてないよー

告知があれば、
図案考えてきたのに・・・
と、わたわたしつつ、
ひねり出してお皿に描いていきました。

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

みんな、とっても真剣です。

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

なんだかんだ言いつつ、
楽しんで描き上げました。
素敵な作品ができました。

有田で焼き上げて
来月、送って下さるそうです。
楽しみですハート

その後は、いよいよお話会。
有田焼の始まりについてなど
知らなかったお話が聞けました。

そして、有田焼のうつわを使って
Oさんが腕を振るったお料理が並びます。

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪

Oさんのお料理は
旬の野菜をふんだんに使って
いろいろ普段の料理のヒントを頂けて
勉強になるし、
なによりおいしいラブ

素敵な器に入って
さらに映えてましたキラキラ

我が家にもひとつだけ
楕円皿をお迎えしました。
また、食卓で活躍してもらおうと思います。

有田は小学生の頃
家族旅行で訪れたことがあるのですが
かすかな記憶なので
また、いつか改めて訪れてみたくなりました。


    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    有田焼の窯元さんをお招きしてのお話会♪
      コメント(0)