おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

白キムチのレッスン♪

先日、白キムチのレッスンへ。

白キムチのレッスン♪

白キムチ以外にも
山菜のナムルやサービスメニューも
登場して
盛りだくさんの内容でした。

白キムチは韓国にとうがらしが伝わる前に
作っていたキムチ。

白キムチのレッスン♪

似た感じの水キムチとは
また違うそうです。

白キムチのレッスン♪

この日仕込んだキムチは
当日には食べられないので
お持ち帰り。
先生が事前仕込んでくださったものを
この日はいただきました。
日が経つうちに味わいが変わるのも
味見しましたよ。

白キムチのレッスン♪
韓国おでん

白キムチのレッスン♪
わかめのしゃぶしゃぶ

白キムチのレッスン♪
ヂャヂャン麺 かき混ぜ前

白キムチのレッスン♪
かき混ぜた後

東北のじゃじゃ麺に似てるけど
やっぱり違う。
韓国中華というジャンルがあるのですねー。

白キムチのレッスン♪
山菜ナムル
今の時期だけのお楽しみ♪
これだけの種類を集めるの大変だけど
おいしかったです。

白キムチのレッスン♪
デザートまでおいしいハート

人気の韓国料理レッスン、
予約が取りにくくなってるけど
また行けるといいな。

    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    白キムチのレッスン♪
      コメント(0)