おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

昨年末に天竜の山東にオープンした
手打ちそばハナレさん。

ずっと行きたかったのですが
やっと行くことができました。

今回頂いたのは
ゴマくるみつけ汁そば

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

だんなはざるそば
伸びるので大盛りはしてないとのこと。

つゆをつけずそのままで食べると
香りと甘みが感じられます。
ごまくるみたれはコクがあっておいしいですが
そばの風味は少し分かりにくくなりますね。

それでも、蕎麦湯と割ると
とてもおいしかったです。

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

とろーんとしたおいしい蕎麦湯ハート

デザートも気になり
頼んじゃいました。

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

そばあんみつ

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

だんなはそばがきぜんざい

そばあんみつの寒天は
蕎麦茶の寒天とそば粉の寒天の2種入り。
そば粉入りの白玉ものってました。

そばがきぜんざいの
そばがきがふわふわで絶品でしたラブ

次回はそばがき、食べようかな。

お店の入り口には
今日のそば粉の産地の案内が。

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪

おいしい蕎麦屋さんには
よく掲示されてますよね♪
コレ見ただけでテンション上がりました上昇

お店は古民家でしっとりしていて
窓から見える山や鳥のさえずりに
癒されました。
そこに、キャロルキングなんか流れていて
それがまたしっくり合っていて♪

センスが感じられるお店でした。

天竜の手打ちそばハナレさんへ♪
手打ちそばハナレ
浜麻市天竜区山東912-1
11:30-15:00(売り切れ次第終了)
夜は完全予約制
火曜・水曜定休

    同じカテゴリー(和食屋さん)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天竜の手打ちそばハナレさんへ♪
      コメント(0)