おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

ぱんプラスさんの8月のレッスンに
参加してきました。

今回は『夏のフルーツサンドを楽しむ会』

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

なんて魅惑的な会でしょうキラキラ

この時期はおいしい果物が
豊富な時期ですものね。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

とはいえ、個人で
こんなたくさんの種類を使うのはなかなか。
こういう機会は有難い。

ホップ食パンとココア食パン
クリームも
ノーマル・ヨーグルト入り・マスカルポーネ入りと
3種類。
これをどう組み合わせるか
そこはとても迷いますが
楽しい時間です。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

採算とか考えなくていいので
好きなフルーツてんこ盛りです♪
クリームもたっぷり。

あ、でも、のせる時には
カットするときのことも考えて並べます。

カットするときもコツがあります。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

いざカットするとなるとこわくて、
先生にお願いしました(^-^;

美しい断面に気分が上がります。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

そうそう、サンドを
冷蔵庫で冷やす間に
あこ酵母のしろぱんを作りました。
一次発酵の終わった生地を
成型しました。

そして、焼成。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

白いぷっくり可愛い丸パンハート
成型がイマイチだったのか
形がレモンっぽいかも(≧▽≦)

そして、いよいよランチタイム。

『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス

お皿に盛り切らないほど
たくさんのサンドができました。

どの組み合わせもおいしかったラブ

人を招く時とか
頑張って作ってみようかな~

    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『夏のフルーツサンドを楽しむ会』@ぱんプラス
      コメント(0)