おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

【ご報告】moca*さんのこと

こんにちは。moca*のパートナーのでるたろうと申します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、moca*さんは昨年の今日、2021年11月8日にこの世を去りました。

急な病による突然の出来事で、私自身なにも考えることができませんでした。
このブログを楽しみにしていた皆さんにご連絡が出来ず、また1年間、ご報告できなかったことをお詫び申し上げます。
1年前のお礼ですが、新聞のおくやみ欄に掲載したことで、多くのブログ仲間の皆様に見送っていただくことができました。
ご列席いただいた皆様、ありがとうございました。

この1年、私は時間が止まった状態が続いています。
moca*さんと過ごした日々は、辛いこともあったけれども、今は毎日が彩りがあって幸せだったんだなと実感しています。
それは、moca*さんがつくるおいしい料理があったからだったと思います。
残されたレシピ本や、レシピのメモを見て、想い出の味が自分で再現できないかやってみていますが、どうしても難しいですね。
私に幸せを与えてくれていたmoca*さんに、最期に感謝の言葉を伝えられなかったのが本当に悔やまれてなりません。

このブログは残しておいてほしいという声をブログ仲間の皆様からいただいております。
私ははまぞうさんから指摘されない限り、このままとしたいと考えています。
また、この投稿も本人ではなく人間がログインしているので問題かと思いますが、ご容赦いただければと思います。

最後に、moca*さんのブログを読んでいただいていた皆様、いままで本当にありがとうございました。
できればこれからも、心のどこかに、moca*さんの事を覚えていてくださいね。

 moca*のパートナー でるたろう

    この記事へのコメント :
    辛いお知らせをありがとうございます。
    いつも、楽しく拝見していました。更新されていなくて、どうしたのかな、と思っていました。
    美味しくて心温まる記事がとても大好きでした。ご冥福をお祈りします。
    Posted by うさお at 2023年01月09日 23:50
    久しぶりに訪問しましたが、大変悲しいお知らせで心にぽっかり穴が空いてしまったような気持ちです。
    最後にコメントの返信をしていただいており、近状報告ができて良かったと思っております。
    ご報告いただきありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。
    Posted by すみすみ at 2023年05月27日 09:40
    Hiya very cool website!! Man .. Beautiful .. Wonderful .. I will bookmark your blog and take the feeds also? I am happy to search out so many useful information here in the put up, we'd like work out more strategies in this regard, thank you for sharing. . . . . .
    That's not to say that Grindr isn't also a place to find serious relationships, but that's not what you came here for. Grindr is technically for gay, bi, trans, and queer people, but you'll mostly find cis men on there.В } dating per inesperti

    @eerwq
    Posted by CalebDix at 2024年01月24日 21:46
    今日は。
    息子が静岡大学に行っている間(2013〜2019)浜松に行く度にモカさんのblogを参考にお出かけさせてもらっていました。
    そして何気に「モカさんどうして見えるのかな?」なんて思いblogを開けて言葉を失ってしまいました。。。
    「ゆらゆら商店」さんで偶然お会いした時は嬉しくて仕方ありませんでした。

    モカさんとはblogを通して浜松の楽しみ方を教えて頂きました。右も左も分からない所を我が物顔で散策できたのもモカさんのお陰でした。

    何のお礼も言えないまま、お別れの言葉も言えないままですが本当にありがとうございました。
    Posted by アンちゃん at 2024年03月23日 14:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【ご報告】moca*さんのこと
      コメント(4)