おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

6月14日の話です。

天竜の山ノ舎さんにて
椿茶家さんがカフェをするというので
出掛けました。

この日のおすすめメニューは
アイスティー各種でしたが
私は久々に中国茶が飲みたくて
リクエストしたらOKということで
台湾の高山烏龍茶を頂きました。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

久しぶりに淹れて頂く中国茶
香りに水色に癒されます。
4-5煎頂けるのでのんびりできるのもいいですね。

一緒に頂いたのは
椿茶家さんのスペシャリテスイーツ
塩パウンドケーキ。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

今回はごまの塩パウンドにしました。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

ちなみに、スコーンもあって
クロテッドクリームとジャムで
頂くのもいいなぁ。

明日、28日にも開催だそうです。
7月は12日にも開催予定。
詳しい情報はInstagramで発信→

オープンは12時30分から16時30分。

駐車場は二俣小学校の前にある
公営の駐車場が利用できます。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

山ノ舎さんはこの日はお休み。
定休日の間借営業ですね。
まだ、山ノ舎さんには行ってないので
こちらの営業にも行ってみたい。

cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎

山ノ舎
浜松市天竜区二俣町二俣1283-1





縁起の良さそうな桃柄の茶器もいいよね

    同じカテゴリー(カフェ)の記事
    この記事へのコメント :
    これからもこちらのブログに時々訪問させて下さいね
    Posted by チェリブロチェリブロ at 2021年11月11日 22:19
    これからもこちらのブログに時々訪問させて下さいね
    Posted by チェリブロチェリブロ at 2021年11月11日 22:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    cafe TSUBAKICHAYA @山ノ舎
      コメント(2)