おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

先日、ナチュラルフレンチの
ビストロヒルマンさんで
Tea Meditation 椿さんとのコラボの
食事会に参加しました。

ナチュラルフレンチと中国茶、
絶対美味しいに違いないと
ワクワクしてこの日を迎えました。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン
パテドカンパーニュには木柵鉄観音を合わせて

ヒルマン佐藤さんは
食材にこだわって
そのポテンシャルを引き出す天才。

シンプルだけど
絶妙な味付けでした。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン
スナップエンドとビーツ こだわりの塩が絶妙

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン
爽やかな阿里山高山烏龍茶で始まる

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

椿の後藤さんがコーディネートし
淹れて下さるお茶がまた美味しくて。
今回は5種6品、いただきました。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

大好きなモッツァレラブッファラには
朝取りの高糖度トマト。
これ、すごくおいしかったラブ

お茶はANTと名付けられたティーカクテル。

そのあと、パテが登場。
白レバーや豚、ジビエまで入った
力強い一品に鉄観音、すごく合ってました。

今や貴重な浜名湖産あさりがたっぷり入った
贅沢なパエリヤ。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

すごいいい香り~ハート

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

これには、鳳凰単叢が出されました。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

続いてメインの仔羊の煮込み。
ダッジオーブンで調理された
旨みが凝縮した一品キラキラ

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン
お茶は武夷岩茶

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

〆のデザートはいちごのタルト

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

お茶は金駿眉という紅茶。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

旨みと甘みの余韻が残りました。

ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン

お料理だけでも
お茶だけでも
十分においしいですが、
それが合わさることで更に掛け算のように
おいしさと余韻がたまらなく・・・
とても贅沢なひとときでした。


    同じカテゴリー(フレンチ)の記事
    年明けはおせちで♪
    年明けはおせちで♪(2020-01-01 21:39)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナチュラルフレンチ×中国茶を愉しむ美食の会@ビストロヒルマン
      コメント(0)