おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

飾り巻き寿し♪

家を建てた
三井ホームさんの
オーナーズイベントで
飾り巻き寿司を
教えて頂きました。

飾り巻き寿し♪

講師は湖西の「桜路」さん

巻き寿司すら
なかなかまともに巻けないのに
果たして飾り巻きなんて
私に出来るだろうか・・・
でも、作ってみたい!と
思っての参加です。

今回のお題は
もうすぐクリスマスということで
サンタさんとキャンドルです。

まずは先生のデモンストレーション

飾り巻き寿し♪

細かい細工が続きます。

コツをしっかり聞いて
頭の中に叩き込みます。
どんどん形になっていく・・・
なるほど細かいけど
落ち着いて順に重ねていけば
こうなるんだ。

飾り巻き寿し♪

そして、自分でも
実際に作ります。
もちろん、みんな真剣。
口数もなくなり・・・
巻けたあと、
慎重にカットすると
可愛い形がお目見えです。

飾り巻き寿し♪

ま、少し歪んだりしてますが
それも味のうち?!
食べるのが可哀そうになっちゃう位
可愛くできました。

ホッとしたらティータイム。

飾り巻き寿し♪

用意してくださった
アボンドンスさんのケーキ。
私のところには可愛いマカロンがのってる
フォトジェニックなムースケーキハート

楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    飾り巻き寿し♪
      コメント(0)