おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

沖縄のおつまみ

だんなが沖縄に行くと
買ってくるビールのつまみ
オリオンビアナッツ

沖縄のおつまみ

ビール酵母を使ってあり
サクッと軽い食感と
ちょっとピリ辛で
ビールがすすむ味付けです。

こちらは、あんだかしー。
こちらはお初。

沖縄のおつまみ

豚皮を油で揚げたもの。
糖質ゼロだそうです
ヘルシーな感じではないです(^-^;

沖縄のおつまみ

サクサクというかシャクシャクな食感。
軽い塩味がついてます。

ホントは、揚げたてを食べるのが
おいしいのでしょうね。
素朴なあじわいですが
食べ始めるとなぜか止まらない感じです。

ただ、胸やけ注意ですね^^;





さて、今日の話題とは全く関係ないですが
本日発売の漫画「3月のライオン」14巻
特装版というのがあって
それにはエコバッグがつくんですね。
まぁ、最近おまけつきは珍しくないですが。
ただ、それがうさぎ柄なんです。
なんで、3月のライオンにうさぎなのかが
私はわかってないですが
うさぎ好きとしては
物欲をそそられてしまったのでした。








    同じカテゴリー(おみやげ)の記事
    秋のティータイム♪
    秋のティータイム♪(2020-10-25 07:13)

    赤いサイロ☆清月
    赤いサイロ☆清月(2020-09-29 19:41)

    栗入りきよめ餅♪
    栗入りきよめ餅♪(2019-10-01 15:59)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    沖縄のおつまみ
      コメント(0)