おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

伊豆大島ゴジラカレー

ここ何年か伊豆大島へ
自転車のレースで出かける旦那。

こんなものを持って帰ってきてました。

伊豆大島ゴジラカレー

おととしと去年と1つずつ。
賞味期限は切れてません(笑)

ずっと食べずに置いてあったのですが
ようやく食べてみました。

伊豆大島ゴジラカレー

ゴジラっていうから
激辛なのかな??

一口目、うーん、辛いというより甘いかも。
マイルドな感じです。
でも、食べ進めるうちに
じわじわと辛さが増してきます。
結構辛かった炎
後から来るタイプですね。

大島の島とうがらしが入ってるそうです。

お肉も結構ゴロゴロ入ってるし
なかなかおいしかったです。

ちなみに、なぜ伊豆大島でゴジラ??
と思ったのですが、
ゴジラは伊豆大島の三原山の火口に落ちたり
復活したりと
関りがあったんですね(^-^;

    同じカテゴリー(おみやげ)の記事
    秋のティータイム♪
    秋のティータイム♪(2020-10-25 07:13)

    赤いサイロ☆清月
    赤いサイロ☆清月(2020-09-29 19:41)

    栗入りきよめ餅♪
    栗入りきよめ餅♪(2019-10-01 15:59)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    伊豆大島ゴジラカレー
      コメント(0)