おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

栗入りきよめ餅♪

きよめ餅って
名古屋の熱田名物なのですが
ご存知でしょうか?

栗入りきよめ餅♪

愛知にいるときは
そんなに食べてなかったのですが
なんか食べたくなって
名古屋に行った時に買ってきました。

赤福は割と名古屋駅で
見つけやすいのに
意外に売ってなくて
やっと見つけました。

ノーマルのものもありましたが
その横に栗入りのものが!
つい、買っちゃいました。
ノーマルのより300円高かったです。

栗入りきよめ餅♪

きよめ餅はとても柔らかな
羽二重餅に
こしあんが包まれている
シンプルな餅菓子。

箱から出すだけで
形が変わるほど柔らかです。

栗入りは丸ごと一粒
あんの中に入っていました。

栗入りきよめ餅♪

これはうれしい!
しっかり栗感があります。

ペロリと食べられちゃうので
キケンです( *´艸`)

    同じカテゴリー(おみやげ)の記事
    秋のティータイム♪
    秋のティータイム♪(2020-10-25 07:13)

    赤いサイロ☆清月
    赤いサイロ☆清月(2020-09-29 19:41)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    栗入りきよめ餅♪
      コメント(0)