おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

ゆるキャン△に憧れて~カリカリ焼き肉まん

アニメ「ゆるキャン△」はお気に入りでした。
あれを見ていると、
いろいろキャンプ道具が欲しくなりました。

ソロキャン好きのリンちゃんが
ひとり、直火用のホットサンドメーカーで
肉まんを焼いてる場面を見て
ホットサンドメーカー、買おうかと思ったくらい。



こんなの

でも、よく考えたら
電気のホットサンド&ワッフルメーカーが
あるじゃないか!
(だいたい、キャンプにはなかなか行かないし)

今回は、ワッフルメーカーを使って
肉まんを焼いてみました。

原作ではバターを塗って焼いてましたが
肉まんといえば、中華なので
ごま油を塗ってみましたよ。

ゆるキャン△に憧れて~カリカリ焼き肉まん

カリカリと香ばしく焼けました!
蒸したてのフワフワ肉まんもいいですが
このカリカリ焼き肉まんもいけます♪

ゆるキャン△に憧れて~カリカリ焼き肉まん

使ったのはごくごく普通の肉まん。

ゆるキャン△に憧れて~カリカリ焼き肉まん

今回のは、肉まんとカレーまん
2種楽しめるタイプ。
初めて見かけましたが、
家族が少ない我が家向きです。

    同じカテゴリー(ごはん作り)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆるキャン△に憧れて~カリカリ焼き肉まん
      コメント(0)