おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

貝柱入りシュウマイ♪

久しぶりにシュウマイを作りました。

貝柱入りシュウマイ♪

今回は干し貝柱入りですキラキラ

貝柱入りシュウマイ♪

干し貝柱をお酒に数時間浸けて
旨みを引き出し、
それを具材に加えました。
ほぐした貝柱もはいってます。

貝柱入りシュウマイ♪

成型したら
沢山出来て
土鍋で蒸したんですが、
ぎゅうぎゅうです。
密集(>_<)


やっぱり、蒸したらくっつきました(^-^;

グリンピースののった昭和スタイル。
わざわざグリンピースを買った訳ではないです。

お父さん作とれたてグリンピースが
たまたまもらえたので。

豆ごはんと共に
いただきました。

貝柱入りシュウマイ♪

豚ひき肉は
初生の渡辺精肉店さんで調達。
肉の甘みと新玉の甘み、
そして貝柱エキスで
おいしく出来ました♪

    同じカテゴリー(ごはん作り)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    貝柱入りシュウマイ♪
      コメント(0)