おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

キャロットケーキを作ってみました♪

GW中にキャロットケーキを
作ってみました。

キャロットケーキを作ってみました♪

キャロットケーキ、大好きなのですが
今までなぜか自分で作ろうと
思ったことなかったんですが
レシピを見たら、あれ、意外に簡単かも?

しかも、バターは使わず
オイルを使います。
レシピはサラダ油になってましたが
最近の普段使いが
米油なのでこちらを使用。

キャロットケーキを作ってみました♪

焼けたばかりは
シンプルなケーキです。
ちなみに、少しスパイスを
効かせた方が好きなので
シナモン、ナツメグ、ジンジャーの
パウダースパイスを入れました。
人参の他に
胡桃とレーズンも入ってます。

粗熱がとれたら
クリームチーズのフロスティングで
おめかしです。
やっぱり、これが無いと。

そして、胡桃をトッピングして出来上がり。

キャロットケーキを作ってみました♪

紅茶によく合っておいしかったですハート

今度はもう少しスパイスを強めに効かせて
大人味仕様にしたいなぁ。

    同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キャロットケーキを作ってみました♪
      コメント(0)