おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

秋冬のお楽しみチーズの代表
モンドール。

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

ホール売りなので
ちょっと値が張るのですが
コストコだとちょっとだけお手頃。

でも、味はどうなんだろう?
と思い、なかなか手が出せなかったのですが
昨年末に買ってみました。

この冬休み中に
食べました。

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

チーズの量以上に
用意しちゃった蒸し野菜
ローストソーセージ、ゆで卵
そしてバゲット(今回はプラスモンジュさんの)

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

熟成具合もちょうど良くとろとろ。

心配したお味も
前に食べたモンドールと
そんなに変わらないと思う。

ワインは秘蔵しておいた
オーストリアワイン
ロイマーのリースリング。

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

10年物になっていて
少し熟成が進んでましたが
ウォッシュチーズのモンドールには
ちょうど合う感じだったかも。

半分ぐらい残して
オーブンで焼いて
フォンドールにもしました。

コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪

やっぱりチーズ、おいしいなぁ。


ちなみに、コストコのモンドールは
バドーズ社のものでフランス産。
私が買った時は2198円でした。





    同じカテゴリー(チーズmemo)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コストコで買ったモンドールをおうちで楽しむ♪
      コメント(0)