おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

バターがないので・・・

本当にバター不足は深刻ですね。
なかなか見つけられないです。

かといって、
マーガリンも使いたくないし。

そんなわけで
パンを作るにも
バターなしで作るレシピ検索。

Cpicon HB 早焼き♪オリーブオイル食パン by きえまま

オリーブオイルを油脂に使うレシピで
作ってみました。

バターがないので・・・

ちょっと色白ですが
高さも程よく焼きあがりました。

しっとりふんわりな感じ。
なんとなく、イタリアのパン
ペックさんのパンとかに
味は似てるかも。

バターがないので・・・


    同じカテゴリー(パン作り)の記事
    この記事へのコメント :
    こんばんは、ぱんだです。 
    HBでちょくちょくパンを焼いているのでバターは
    欠かせません。
    最近はなかなか見つける事ができません(泣)
    新しい物を下ろしたら早めに購入するようにしているから値段なんか気にしていられませんね。個数制限しているし・・
    生乳は、牛乳→チーズ→バターの順に優先順位がなっているらしいのでバターは品薄になってしまうようですね。
    オリーブオイル食パン早速作ってみようと思います。
    Posted by ココとぱんだココとぱんだ at 2014年11月26日 22:32
    ★ぱんださんへ

    HBでのパン作り
    一度にたくさん使うわけではないけど
    やっぱりないと困りますよねー。

    お友達から太白ごま油でも
    作れるよ~と教えてもらったので
    今度は、また違う油でも挑戦したいと思います。
    Posted by moca*moca* at 2014年11月27日 11:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バターがないので・・・
      コメント(2)