おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

ローソンのカレーパン企画もの

昨日、たまたまローソンで見かけた期間限定のカレーパン。

ローソンのカレーパン企画もの

横濱カレーミュージアム監修の企画ものだそうです。
今朝の朝食に食べました。

食べた感想は・・・
ローソンのカレーパン企画もの

袋から出した状態です。
手前が「横浜フレンチカレーパン」
奥が「トマト仕立てのキーマカレーパン」

フレンチの方が「ア・ラ・ブッフ シュン」さんのフレンチのカレー専門店の考案。
キーマの方は札幌のスープカレーの「木多郎」さん考案だそう。

ローソンのカレーパン企画もの

キーマトマトカレーパンの断面。
お味はトマトカレーは割りと好み。
辛くないなぁと思ったら、後から辛味が効いてくる感じ。
ただ、パン生地がしっとりし過ぎかな。

ローソンのカレーパン企画もの

フレンチカレーパンの断面。
空洞が目立ちますね(^^;
カレーが少なく感じました。
お味はかなりスパイシーな感じ。
なんとなく、クローブのような香りが突出してる気が・・・。
パン生地がこちらはちょっとパサパサしてるかな。

確かに、普通のカレーパンのカレーとは一味違います。
でも、リピートするかというと・・・しないかなicon06
普通のカレーパンのほうが安くておいしいと思うのは私だけ?
あくまでも私の好みでの感想です。


    同じカテゴリー(お買い物)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ローソンのカレーパン企画もの
      コメント(0)