おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

氷見のぶりステーキ♪

国分太一さんのお気楽さんぽ
という番組が好きで
録画してみています。

スポンサーがジャパネットさんだった頃から
楽しく見ているのですが
スポンサーが変わった途端の
コロナ禍。

お気楽にさんぽどころではなくなり
今はステイホームversion
お取り寄せを楽しむ
イメージビデオのような映像です。
これはこれで魅力的。

そんな中で登場していた
鰤のステーキセット。

鰤といえば氷見!
というくらい有名な産地。
そこから送られてくるとなると
鰤好きとしてはそそられまして。

提供が楽天カードさんなので
楽天でお取り寄せできちゃうのかな?
と、調べたら
やっぱり取り扱いがありました。
(番組で大々的に宣伝していないのは好感を持ちます)

氷見のぶりステーキ♪

6種類の味付けセット。




1つあたり600円くらいかな。
こういう漬け魚だとこのくらいはするかな。
ちょっと高級だけど。

この中からネギ塩漬けとバジルオイル漬けを
まず食べてみましたよ。

氷見のぶりステーキ♪

焼いちゃうと、一見どっちがどっちか
分からなくなりました(^-^;

氷見のぶりステーキ♪

どちらもおいしかったけど
バジルオイル漬けの方が好みでした。

あとの4つは
まだ大事に残してあり、
これからちょっとずつ食べる予定。


そういえば、
また違う日に紹介していた
苔リウムのセットが
苔好きとして気になっちゃいました。
(好きなものが多すぎる?)




楽しい番組だけど
誘惑が多いかも(笑)

    同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    氷見のぶりステーキ♪
      コメント(0)