おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

初めてのバスクチーズケーキ

チーズケーキが久しぶりに食べたい気分。

そういえば、最近、よく見かける
バスクチーズケーキって
自分で作れるのかな?
と、レシピ検索してみたら
意外に難しくなさそう。

というわけで、作ってみました。
今回は、低糖質スイーツバージョン。
小麦粉は使わず
甘みはラカントです。

初めてのバスクチーズケーキ

焼き上がったところ。
ん?焼きが足らなかった(>_<)
バスクチーズケーキって
真っ黒焦げっていうくらい
しっかり焼き込むんですよね。

今回、オーブンの上の段に入れたら
外から焼き色が確認できなくて・・・
これだと、普通のベイクドチーズケーキ。

ま、今回は仕方ない。
次回は黒焦げ目指します。

一晩、冷蔵庫で冷やしてから
いただきました。

初めてのバスクチーズケーキ

中はトロトロクリーム状。
甘さは控えめで
ペロリと食べられます。
これはこれでありかな。






    同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めてのバスクチーズケーキ
      コメント(0)