おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪

だんなが誕生日なのでケーキが
食べたいという。

まるたやさんのホールの苺ケーキか
キルフェボンさんのタルトがいいとのこと。

私の一存でキルフェボンさんに決定(笑)
しかも、買ってきてというので
選ぶのも私の好みで。

誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪

それでも、ホールの苺ケーキを
所望するくらいだから
やっぱり苺かな?と
苺を使ったタルトを
2つ選んでみました。
ちなみに、
他にも苺を使ったものがあり
4種類以上あって
迷いましたよ。

一番に気になったのは
桃薫のタルト

誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪

桃薫はなかなか見かけない苺ですよね。
香りが豊かでおしゃれな印象。
おいしかったです。
(だんな用になりました)

私が食べたのは女峰のタルト

誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪

女峰はひと昔流行った苺と
言っていいのかな。
ちょっと懐かしい感じ。
酸味もしっかりあって
苺らしい苺といった印象。

カスタードとよく合ってました♪

もう一つ選んだのは
全く方向性の違う
バナナとマンゴーのタルト ココナッツ風味
浜松店限定

誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪

濃厚な甘みがガツンと来る
食べた感のあるタルトでした。
くどくはなかったですよ。

    同じカテゴリー(洋菓子屋さん)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    誕生日祝いにキルフェボンさんのタルト♪
      コメント(0)