おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

金沢銘菓「うら田」の「さい川」

金沢に行く前に酒ZO・米ZOさんの記事を読んでました。
とても気になっていたので、買っちゃいました>「うら田」の「さい川」。

同行者をデパート前に待たせて、ダッシュで目的の「うら田」さんの売り場に。

そうしてようやく手に入れた、「さい川」。

金沢銘菓「うら田」の「さい川」

本日のおやつに頂きました。

とっても上品なお菓子ということで、今回のお茶はお抹茶です。

金沢銘菓「うら田」の「さい川」
京都 一保堂の「初音」。

といってもお茶の心得はないので、自己流ですけどね。

金沢銘菓「うら田」の「さい川」

では、いただきます。

ウエハースの中にマカロンのような卵白とミルクを
ふわっとさせた軽い生地が挟まってる感じ。

金沢銘菓「うら田」の「さい川」

お抹茶に合うセレブなお菓子ですねicon02
よーく味わいながら頂きました。


浦田甘陽堂 さい川   8枚入り1箱  630円

金沢 うら田さんの詳しい情報はこちらから


    同じカテゴリー(和菓子屋さん)の記事
    この記事へのコメント :
    僕の記事が人の購買意欲を誘ってしまったなんて〜、うら田さんに感謝状貰わないと!っていうのは冗談ですが。口の中で溶けてしまう感じが何ともいえない上品で古都金沢の町並みを感じさせます。mocoさんって表現がお上手な事・・・おほほほっ。お抹茶まで用意されるなんて究極です。僕も早く通販しないと。
    Posted by がんばれヒロシ at 2006年05月07日 20:32
    ☆がんばれヒロシさんへ

    ブログ記事で購買意欲をそそられるって
    結構ないですか?
    私は結構ありますよ~。
    表現力、あるでしょうか?
    もしそうならうれしいです。るん♪
    Posted by moca* at 2006年05月07日 23:09
    私はブログでの購買意欲はあまりないです。ヤフオクの出品物では購買意欲が増す事は多々ありますが・・・・。表現力ありますよ〜。
    Posted by がんばれヒロシ at 2006年05月09日 17:05
    ★がんばれヒロシさんへ

    そうですか。
    確かに、ヤフオクはうっかり覗くと
    何気に欲しいものがあったりするので
    あまり見ないようにしてます(^^;。

    これからも、おいしさが伝わるようにがんばりまーす。
    Posted by moca* at 2006年05月09日 19:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    金沢銘菓「うら田」の「さい川」
      コメント(4)