おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ

今回の名古屋行きは
オリンパスの愛用者対象の
カメラクリーニングサービスでした。

オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ

愛機のPEN PL-1ですが
普段は殆どお手入れもしていないし
しかも、最近、
カードやバッテリーの出し入れの際
蓋の開け閉めがうまく動かないので
あわよくば、今回のクリーニングサービスで
調整できないかな?と思い。

会場は菱信ビルの会議室。
かつて、仕事の研修で来たことあった気が・・・
古いビルですが、まだあったのね
と思ったら、
どうやら、年末には取り壊すのか
テナントがほとんど撤退してました。
名古屋駅周辺も再開発、進んでるものねー。

オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ

確かに、行き帰りの交通費はかかるものの
いろいろおまけもついてきたし、
最新機種も触れたし
私的には満足感のあるイベントでした。

予約者には中村屋さん特製の
月餅がもらえました。
オリンパスのレンズは
ZUIKOというブランドなのですが
その瑞光という名前が入ってます。

オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ

OM-Dのミニフィギュアももらえました。
本物だったらなぁ・・・

オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ

キレイにしてもらった愛機です。
で、肝心の部分は故障だそうで
修理を依頼してくださいとのこと。
最低でも8千円はかかるそうで
(しかも1週間から10日かかる)
悩ましいです。
といって、
新製品に買い替える資金なしですが涙


    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
    舘山寺温泉へ♪
    舘山寺温泉へ♪(2020-01-06 20:28)

    この記事へのコメント :
    この前アマゾンで、一眼レフがとても安く値下がりしてたので、現物を実際見てみたいなと重い、大きめのお店に行きましたが、2軒とももうモデルが古いので、置いてないとの事。
    最新機種がありましたが、最近は本当に新商品がでる回転が速くてついていけません。。

    まだ一眼レフには縁がないのかな〜。
    Posted by すみすみ at 2014年10月13日 08:50
    へぇ、愛用者向けのクリーニングなんて、そんな素敵なサービスがあるんですね~。さすがオリンパスさん!
    私の場合は、お手入れするにも怖くて余計にひどくなってしまいそうで…^^;
    こんなサービスがあれば安心して使えそうで良いなぁって思います。

    それにしても、修理はほんと悩みますよね~。
    携帯とかみたいに、代替機のサービスがあっても良いのにと思います。
    Posted by しおりんしおりん at 2014年10月13日 09:49
    円頓寺祭り、あの日名古屋に行っていて、偶然にも私も通っていたのですよ
    ただ、私は足の不自由な母と一緒だったので、楽しむことは出来ず、さら〜っと本当に通り過ぎるだけで、とっても残念な気持ちであの場所を去ったので、mocaさんのBlogで心が満たされました

    カメラ、修理費も悩みますが、新品はねぇ〜 自分も喉から手が出るほど欲しいのですが、値札を見ては背を向けております笑
    Posted by アンティーク at 2014年10月13日 10:31
    こんにちは。

    私も、オリンパス使ってます♪
    ガーン、、、こういうサービスあるんですね。。。
    知らなかった・・・orz

    レンズは、何を持ってますか?
    差し支えなければ、教えてください。
    10/7の月がキレイに撮れてますね♪
    Posted by lunelune at 2014年10月13日 10:34
    ★すみすみさんへ

    ネットは安いですよね。
    私も実はアマゾンで買いました。
    普通の店舗はあまり在庫を抱えないから
    型遅れとか少ないですよね。

    確かに、新機種がどんどん出るから
    タイミングとか難しいかも。
    いい出会いがあるといいですね。
    Posted by moca*moca* at 2014年10月13日 16:30
    ★しおりんさんへ

    不祥事とかもあったから
    イメージアップの意味もあるのかも?^^;

    そうなんですよ、素人が
    適当に手入れすると
    逆効果になりそうですよね。
    私もそう思うと
    レンズを拭く位しかできません。

    修理代も痛いけど
    手元にカメラがないのが辛いですよね。
    Posted by moca*moca* at 2014年10月13日 16:52
    ★アンティークさんへ

    わぁ、ニアミスでしたね。
    確かに、横目で見るだけだと悲しいですね。
    読んでいただいて
    少しでも気分が上がればうれしいです。

    修理代も安くないけど
    新品買うのはもっと高いですもんね。
    とほほ・・・
    Posted by moca*moca* at 2014年10月13日 16:54
    ★luneさんへ

    オリンパスのコミュニティ会員
    Fotopusに登録してメルマガが送られてくるので
    それで開催を知りました。
    東京のイベントが多くて
    なかなか行けないのですが
    今回名古屋だったので行ってみました。

    レンズはパンケーキの17mmF2.8が
    いちばん常用してます。

    あと、標準ズームの14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
    単焦点で明るい45mm F1.8を持ってます。
    標準ズームを新商品の
    ED 14-42mm F3.5-5.6 EZに変えたいところですが
    先立つものが…
    レンズはホント色々欲しくなりますね。

    月ですがあれは
    PENではなくて
    キヤノンのX2というデジイチで
    望遠レンズを付けて撮ってます。
    殆ど今は使ってないので
    手放すことも考えるのですが
    PEN用に望遠レンズがないため
    まだ月とか撮るのに
    出番がたまにあります^^;
    Posted by moca*moca* at 2014年10月13日 17:05
    moca*さん、こんばんは!

    丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
    パンケーキ常用なんて、ツウですねー♪

    月は、別のカメラだったんですねー!
    私もPENを持ってるんです。
    今、75-300の望遠レンズを買うかどうか迷い中です(^^;;
    Posted by lunelune at 2014年10月13日 20:27
    ★luneさんへ

    あはは、ボケた写真が好きなんですよ。

    luneさんはよくディズニーに行かれて
    パレードなども撮られるから
    望遠があれば
    鬼に金棒ですね♪
    Posted by moca*moca* at 2014年10月14日 12:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オリンパス カメラクリーニングサービス in 名古屋へ
      コメント(10)