おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

セントル ザ ベーカリーさん♪

東京日帰り旅、
まず最初に向かったのは
セントル・ザ・ベーカリーさん

セントル ザ ベーカリーさん♪

食パン専門店です。

混雑を心配しましたが
さすがに平日の朝一番
空いていました(^^)v

セントル ザ ベーカリーさん♪

入口を入ると
イートインと販売で分かれています。

イートインしていくと告げると
席に案内されます。

奥の席もありましたが
明るい席を希望しました。

セントル ザ ベーカリーさん♪

ここでは3種類の食パンが販売されてますが
それを食べ比べるセットをいただきました。

本来は2種類を選ぶのですが
せっかくなので
1種類追加して全種類食べることに。

トースターがいくつか並んでますが
好きなのを一つ選びます。

堀井和子さんのエッセイに出てきた
デュアリットのトースターも気になったのですが
山型が焼けないと書いてあったので諦めて、
デロンギのイエローのトースターにしました。

セントル ザ ベーカリーさん♪

美瑛の自社農場の牛乳がついてます。

バター食べ比べにしたので
3種類のバターがついてきました。
上がエシレバター
真ん中が自社の美瑛の農場の牛乳を使った自家製バター
下が国産バター

パンは上から角食、プルマン、山型

セントル ザ ベーカリーさん♪

焼かないで一口食べてから
トースト

セントル ザ ベーカリーさん♪

ホントはもっとこんがりトーストが好きなのですが
気持ちがはやって
追加焼きせずに。

お店の一押しは国産小麦の角食みたいですが
私の好みはプルマンかな。

でも、買ったのは山型。
家で、もう少しカリカリにトーストして食べたくて。

セントル ザ ベーカリーさん♪

ここのパンは
耳が薄くてサクサクなのがいいです。

パンは紙袋に入れてくださいます。
保存用の袋も入ってました。

セントル ザ ベーカリーさん♪

冷めたパンがあると
1斤売りもあることがあるそうですが
基本は1本売りになります。


セントル ザ ベーカリーさん♪
CENTRE THE BAKEY
東京都中央区銀座1-2-1
東京道路紺屋ビル1F
10:00-19:00


    同じカテゴリー(静岡県外)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    セントル ザ ベーカリーさん♪
      コメント(0)