おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

春爛漫のお花見弁当@なかやさん

さて、豊岡梅園にて
梅のお花見を楽しんだら
お昼ごはんの時間です。

今回は、豊岡梅園の目と鼻の先にある
なかやさんに
お花見弁当を予約。

お天気があいにくだったので
園内で頂く予定を
急遽、なかやさんの店内でいただくことに。

前から、行ってみたいお店でしたので
わくわくです。

春爛漫のお花見弁当@なかやさん

少し小ぶりな包みに見えますが、
足りるかな?(^^ゞ

蓋を開けると、
まるでお花畑。

春爛漫のお花見弁当@なかやさん

本物の食べられるお花から
お花に見立てた野菜、花麩も♪

今春お初の蕗に筍。
新たまねぎはフライで。

大好物のブリの照り焼き
牡蠣の甘辛煮

こだわり卵を使った彩りもきれいな出汁巻き
磐田の名物、白ねぎは焼き目をつけて。

渋い脇役のシイタケやごぼうも
濃い旨みで引き締め役。


そんなわけで
最初の印象とは裏腹に
おいしいものがいっぱい詰まった
宝箱のようなお花見弁当でした。
大満足!


こんなに豊岡梅園の近くとは。
場所も分かったし
今度はだんなと食べに行きたいな。

入門編のお手軽なお弁当なら
豊岡元気村の惣菜コーナーでも買えます。

春爛漫のお花見弁当@なかやさん

和食処なかや
磐田市上野部1649-1
11:30-13:30
17:30-21:00
火曜・最終水曜定休



    同じカテゴリー(和食屋さん)の記事
    この記事へのコメント :
    楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

    &・・お弁当も美味しくて

    (^◇^) お腹の中まで 春爛漫でしたね!
    Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2012年03月19日 18:21
    ★寿司屋の姉さん♪へ

    久しぶりの一緒のお出かけ、楽しかったです♪
    また、ご一緒してくださいね。

    姉さんのお料理もそうだけど
    職人さんが手間をかけて
    作ってくださったものをいただくと
    自分が大切にされてる気がして
    幸せになりますね!
    Posted by moca*moca* at 2012年03月19日 20:31
    ご来店ありがとうございました

    そして 丁寧な紹介までしていただきまして…

    皆さんの お好みに合う弁当に仕上がったか
    不安でしたが…

    以前 元気村の弁当も紹介いただいた時から
    お会いしてみたいなと…

    念願かなって よかったです

    今度は 僕もゆっくりと仲間に入れていただきたいなと

    また お近くにお越しの際は お寄り下さいね
    Posted by なかや at 2012年03月20日 11:26
    おいしそう!花とだんご どっちも大事ですね( ´艸`)
    Posted by すずらん at 2012年03月20日 11:55
    ★なかやさんへ

    おいしいお弁当ありがとうございました。

    私もお会いできてうれしかったです。
    また、ソースカツ丼も気になりますし
    伺いたいと思います。


    ★すずらんさんへ

    そうですね、どっちもないとお花見らしくないですね。
    Posted by moca*moca* at 2012年03月20日 18:57
    先日はご一緒できて楽しかったです♪

    同じお弁当でもmoca*さんにかかると、こんな
    素敵な紹介文になるんですね(*・・*)

    改めて、いろんな食材をいろいろな味付けで
    食べたことに気付きます♪

    また機会があったらよろしくお願いします(^-^")/
    Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2012年03月21日 01:25
    ★ゆ~ゆ~さんへ

    先日はご一緒できてうれしかったです。

    食いしん坊なので
    食べることには人一倍熱が入ります(笑)

    それにしても、あのお弁当に入っていた
    食材の種類は多かったですねー。
    自分では無理です~。

    また、ご一緒してくださいね。
    Posted by moca*moca* at 2012年03月21日 15:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    春爛漫のお花見弁当@なかやさん
      コメント(7)