おいしいのが好き☆

おいしいものは幸せの素。 すべての人が温かい食卓で幸せになりますように。

LRKのクリスマスレッスン2010

今日は、hiromiさんのお料理レッスンの日。

クリスマスレッスンは、毎年濃~い内容なのですが
今年はさらにバージョンアップ!

Kate先生のフォトレッスンつきです。

LRKのクリスマスレッスン2010

クリスマスカラーの赤をメインにしたテーブルコーディネートが
とっても素敵でした。

今回、作ったお料理たちは・・・

まだ、レッスンにこれから参加する方で
お楽しみをとっておきたい方は
続きはスルーしてくださいませ。。。
まずは前菜。

LRKのクリスマスレッスン2010

コッパ(生ハム)のカナッペ
デビルエッグ キャビア添え
トマトシャーベット添え

前菜は比較的簡単に出来るので
こういうレシピをたくさん覚えておくと重宝するんですよね。

ちょっとした隠し味がまた味の決め手で
その辺りを教えていただけるのはすごくうれしい。

魚料理

LRKのクリスマスレッスン2010

マグロの炙り
なすのキャビア風をそえて

これも簡単に出来て、
お味はレストランっぽいので
ぜひ作りたいです。

バーナーで炙るのがミソ

LRKのクリスマスレッスン2010

我が家で眠ってるバーナーも引っ張り出さねば。

一緒に添えてある
ピタパンに挟んであるスモークビーフはhiromiさんの旦那さん作。
とても柔らかく仕上がっていておいしかったです。



メイン
鶏もものコンフィ トリュフソース

LRKのクリスマスレッスン2010

今回の超大作!

手間のかかるお品です。
うちで作るかなぁ・・・汗
でも、せっかく、ガチョウオイルをおみやげでいただいたので
復習しなきゃ。

トリュフソースがまた美味でした♪

牡蠣のリゾット

LRKのクリスマスレッスン2010

青海苔のソースの香りがたまりません。
また、ぷっくり大きめの牡蠣がうれしいラブ
これもいつか頑張ってだんなさんに作ってあげよう。

そして、〆のデザートは
アップルクランブルに自家製アイスを添えて

LRKのクリスマスレッスン2010

熱々がうれしい♪
そこにとろーりとろけるアイスクリーム。

クランブルって難しいのかと思っていたのですが、
簡単に作れるうえに、
冷凍保存が利くということなので
時間配分を考えて作れば、意外に難しくないみたい。
これもまた作ってみなきゃ。

今回もお腹がはちけるほど満腹です。
晩ご飯、作らないでいいから今日は心置きなく平らげてしまいました。
ホント、おいしかったです。

hiromiさん、Kate先生、ありがとうございました。
写真もレッスンの成果、出てるでしょうか・・・


    同じカテゴリー(おけいこ・学び)の記事
    この記事へのコメント :
     とても素敵なレッスンですね。
    早速私も申し込みをしました。
     レッスンが楽しみです。
    Posted by ちょこ at 2010年12月04日 21:29
    ★ちょこさんへ

    そうなんです。
    本格的なお料理ですが、
    hiromi先生はとても気さくなので
    楽しんで覚えられますよ。
    今回のフォトレッスンのKate先生も
    すごく素敵な方ですし。
    ぜひ楽しんできてくださいね!
    Posted by moca*moca* at 2010年12月04日 23:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    LRKのクリスマスレッスン2010
      コメント(2)